2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スタイル

他の人のスタイルが変わっているのを見てると、自分も変えたくなるなぁ。はてなは暖色系、と決めているのだけど、そこから先が決まらないや。赤、橙、黄、ピンク。どうしようかな。

比喩ではなく

胃が痛い。逃げてもいいですか。

PHOTO by SH53

しばらくはてなな写真*1は携帯から更新することにします。デジカメも持ち歩いているけど、そちらは写真館専用で。 ところで見出しの書き方はこれで合っていたかな。前の携帯には登録していたし、しばらく携帯から書き込んでなかったから忘れちゃった。 まぁ…

Tips Directory

Tips Directory xyzzy wikiに新設された模様。こういう一覧があるととても便利。

日記は

溜め込むものではないと実感。しんどいよ〜って半分つぶれて帰ってきて、なんでこんな時間にこんなことをやってるのだ、自分。…つーか、「日々の軌跡」って名前は返上しなきゃならないかもしらん。最近毎日書いてる余力がない。 まぁそのうちケロリと浮上す…

現実逃避

ウギギギギギ。びっしりと並んだ21列32行の入力ボタン。気持ち悪い。。。

試し撮り

いい大人が二人して、はじめて遊ぶことを覚えた子供のように嬉々として携帯いじってるってどうなのよ。…でも楽しいんだわ。いままでの機種じゃできなかったことがいろいろで、面白い。その分説明書も分厚いんだけど。 今朝は出勤途中にSH-53のカメラで写真撮…

というわけで

機種変更してきました、J-SH53に。早速いろいろいじって遊んでます。 とりあえず文字が読みやすい。これはすごい。携帯のぞいてる気がしません。はじめてさわる携帯のカメラ機能は、写メールの方はそうでもないけれど、デジカメモードだとすごく綺麗。100万…

わーい、キター

ということで、SH53が入荷したみたいです。今日はがんばって早く帰ろうっと。

colorチョイス

ColorMatch 5K 俺ニュース経由。今日は仕事で配色に悩みすぎて目がチカチカしてたのです。そんなときに便利かも。印刷されたのは色が違って見えるから、配色辞典に記載された色では浮いてしまったり鮮やかすぎたりするんだよね。

飛行船

今日のはてなな写真*1は、先週の金曜日に撮った飛行船。あまりにも小さくて分かりづらいので赤丸で囲ってみました。一緒ちらりと映っているのは「日本丸」。 そういえば「ちょっとした更新」では画像をアップロードできないんだよね。 *1:当日記でははてなに…

100の質問

ずらずら長くてごめんなさい。今日に置くか過去に置くか、回答の置き場所には悩んだのですが、100の質問に答えるという行動も今日の軌跡かな、ということで今日にしました。過去日記を書くときはくるのかな。 テキストエリアで100問答えるのはさすがにしんど…

はてなダイアリー利用者に100の質問への回答 / Last update:2003/05/26

Q1. はてなID、ハンドルネーム、ダイアリー名を教えてください BlueMoon、凪々音、はてなな軌跡 Q2. 生年月日、星座、血液型、性別を教えてください 1978/04/25、おうし座、A型、女 Q3. 身長、体重、靴のサイズを教えてください 162cm、xxx(伏せ字)kg、24.…

ドラマ

今夜の「CSI:科学捜査班」は要チェック。…といっても、見たことないんだけど。なんでいきなりチェックかといえば、さっきテレビでやってた今日放送分のCMにちらりとダコタ・ファニングが映っていたから。映画「I am Sam」を見て以来その愛らしさに悩殺されて…

なんだろう

昨日の日記のリンク元を見てみたら、http://d.hatena.ne.jp/からのアクセスが100を超えてました。なんだこりゃ。 あと、最近検索エンジンからのご来訪数が多くてびっくりしてます。むぅ。

地震

たったいま地震がありました。てか現在進行中。 地上8階で揺られると、ものすごく怖い。つーか今日は朝からちょっと具合が悪くて吐き気とかいろいろなんですが、こんな揺れ方されるとキクなぁ……。ううう。 東北地方が震源みたいですね。岩手で震度6、と読売…

GGANERATION-DA

買ってからしばらく放置していたんだけど(やる気がなかったわけじゃなく、他のゲームやらいろいろと忙しくて)、始めてみたらハマった模様。 とりあえず、アムロの機体は全て揃えて、アムロのレベルをMaxにしたところで、空は明るくなっていたとか。…あいや…

気休め

激しくテンション低なので、猫さんでも眺めて気分をほぐそうと思います。ということで今日のはてなな写真*1はローズガーデンで遊んでくれた猫さん。むっちゃかわいくて嬌声を上げていたら、旦那様に怒られました…。 *1:当日記では、はてなにアップロードでき…

友人用メモ(謎)

タイトルパクリました、ごめんなさいありがとう(謎)。 「疾走、ヤンキー魂」5月23日17時からデモ版公開 / GAME Watch

SH-53

関東4店舗で先行販売、ということだったので帰りに横浜のショップに寄ってみる。すでに入荷分は売り切れということだったけど、周りをみたら受け取ってる人が一杯いるんだよなぁ。気になったので聞いてみたところ、昨日の夕方から予約を受け付け、今朝は8時…

ただいま

昨日から少し留守にしてました。ちょっと伊豆方面まで。楽しかった〜。熱海の「アカオ ハーブ&ローズガーデン」に寄ってきたのですが、バラ満開にはまだ早かったみたいでちょっと残念。でもお天気もよく、お宿にも恵まれてよい旅でした。詳細と旅の写真は後…

お手軽にグレースケール

JavaScript::Bookmarklet 下の方の「ページをグレースケールにする 」 id:adramineさんが本日の日記のコメント欄で、色の組み合わせについて書いておられたのを見て思い出した。IEでしか使えないし、ぼかしはかけられないけれども、コントラストの確認として…

一応対処の走り書き

MacOs9.1 IE5.0でリンクが効かないのを修正。家に帰るとMacがないので、仕事の合間にちょこちょことやらせてもらいました。JavaScriptはちょっと手に余るので、同じスクリプトを使用してらっしゃる方々のところをぐるぐる巡回して比較。 代替スタイルをalter…

Mac OS9.1 IE5.0による確認事項

コメントくださったお二方、ありがとうございます。CSSきってもやっぱりリンクもCSS切り替えもなんにも反応しなかったので、JavaScriptを切ってみたらちゃんと見れました。こっちに原因があるっぽいです。帰ったら対処を試みてみます。 あと、はてなな軌跡を…

もきゃ

もしかしなくても写真館、MacIEでメタメタですか。会社でMacを触る機会があったのでちょろっと見てみたんだけど、リンクが一個も押せないですね。うきゃ。

チョコレート

すでにレンタルで借りられるのだけど、リバイバルで上映されていたので、映画館で見てきました。前売りだと800円、ただし午前9時半からの回のみ、ということでお寝坊なわたしにはなかなか厳しかったのだけど。 レンタルじゃなく、映画館で見てよかったなぁ、…

Operaモナー

うさぎさんもかわいくて愛用していたのですが、変えてみました(実はちょい前にOperaスキンでモナーを探してみたのだけど、かわいいのが見つからなかった)。とりあえずおうちだけ。スクロールバーがむちゃくちゃかわいい♪ お疲れ様なのです。

ああ…

ほんとは。 あたし、ちゃんと寝るつもりだったのだ。明日…ううん、もう今日になってしまったけど、今日は。今日はサークルの日で、9時半には会場に入っていなくちゃならないから、仕事のある日より早起きして出かけなくちゃ、ならないのだ。だからちゃんと早…

昨日購入したもの

コミックばっかり3冊。TSUTAYAのポイントがたまって500円分のクーポンをもらったから使おうと思ったら、本には使えないらしい。残念。 isbn:4063652203グリーン・レクイエム / 春名里日・原作:新井素子 isbn:4063404331死と彼女とぼく ゆかり1 / 川口まどか…

昨日ショックだった出来事

にゃんこ菓子の仕入先だったスーパーから、にゃんこ製品が全部なくなってたあぁぁぁ。これからどうやって生きてゆけば。