2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

凹みの理由

ちょっと凹むことがありました。自分の中であたためて、そして大事に形にしたものが、全然知らないところで知らない人のもののように扱われていたというのは、やっぱりショックなのです。 そのショック最盛期(何)に声かけてくれた人、ありがとう。心配かけ…

男子バレーアテネ予選最終戦

韓国にストレート勝ち。対韓国戦では久々の勝利、おめでとう。 初戦と最終戦がストレート勝ち、間は全部フルセットで敗北。ハードな闘いでしたね。お疲れ様でした。

業務連絡

無事に帰りつきましたので(謎。

おなかへった

電車男、読了しますた。

QRコード

昨日はじめて Vodafone の J-SH53 のバーコード読み取りを使って、面白かったので。Vodafone のサイトにあったツールで作ってみました。とりあえず J-SH53 では読み取れた。

スーパーロボット大戦MX 購入

朝一で購入してきました。まったり進めています。主人公スーパー系で「お気に入り作品」は逆シャア。しかし、8ステージクリアしても逆シャアは影も形もまだ見えぬ。 そして、明日もお休みキター(ぇ

待ち時間

だるい痛い眠い帰りたい。昨日は早々に寝てしまって、「いったい何があった?」なんて驚かれたり。単に調子がわるいだけ〜。

適性・適職診断

web

あちこち経由で、「適性・適職診断」。最初にどこで見たか忘れた。 あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・『完全を求める』気質です。 良い精神状態の時 理想主義・道徳的・信頼できる・正直・自制的 悪い精神状態の時 頑固・独善的・あら捜し好…

新スタ。

ごにょ解除。なんか目がチカチカする。スマソ。

応募用

はてな本欲しい!

バレー男子予選

初日。テレビの番組開始が午後 7 時からなのに試合放映が 7 時半からってどういうことよ。30 分も前フリいらない。そして、ライブスコアが止まってる。……もうテレビ放送も始まっているのに?

アンテナ模様替え

いつまでも秋ってのはどーよ、と思ったので模様替え。NN4.x では崩れるけど表示はされるので放置。

なんとなく寂しい日

あひゃひゃ。また仕事なくなっちった。ヘルプ作業もなしなので、午後はお休みです。夜には送別会があるのでまた出かけるけど。 うふふ、わたしは必要とされない女ー(寂)。

お出かけでもないのに

お出かけでもないのにスーツで出社。顔写真付の従業員証を作るとかで、写真撮影するからスーツもしくはそれに準ずる格好で来い、とのお達しがあったのです。いつもと同じラフな服装で玄関を出ようとして、はっと思い出して着替えたのでした。気分はぴしっと…

hatena-diary-mode が……

あれれ? xyzzy からhatena-diary-mode で書き込もうとしたけれど、できないにょ*1。久しぶりに使ったからキーバインド忘れたよ、と思いながら書いていたけど、最後まで落とし穴があったよ。なんか設定変わったのか、な? と思ったら、 IE でログインしてな…

生まれた……かなぁ?

我が家の隣りの廃屋にて、呼ぶ声と応える声を確認。多分親猫と子猫のやり取りだと思う。姿は確認できなかったけれど。毎年この時期なので、今年もそろそろだと思うんだ。楽しみなんだ。いつでも大丈夫なように準備万端にしておかなきゃ。

姓名判断

あちこち経由で「凪沢夕禾」で姓名判断。ぐわあぁ。再チャレンジで「凪々音さん」で姓名判断。……orz で、でもね、本名だったら、総運が吉の28で、自信が強く、専門の仕事に打ちこんでスペシャリストになる素質十分。強引な押しの一手が成功と憎しみを買う。…

in お台場

お台場に映画を観にきています。いいお天気で気持ちいい。でも町が起きるまでまだ少し時間があるみたい。

おめ!

8時前に試合結果は出てたんだが、テレビ放送終わるのを待ってみた。 女子バレー・日本、アテネ五輪出場決定! 宿敵・韓国を下す / SANSPO.COM アテネ出場おめでとう! すごいすごい。韓国戦をストレートで取るとは思わなかった。粘り vs 粘りのバレーで面白…

5連休……モドキ

仕事がないのでお昼で帰ってきました。明日もお休み。過激にコントロール中(謎)。午前中ちょびっと仕事をしただけなので、5連休に近いですが、今朝は寝坊して非常に焦って家を飛び出したので、その分仕事に行ったって感じがするかも。

長蛇

めでたくヱビス敗退の夜明けて(泣)。 今日は有名アーティストのCDの発売日かなにかですか?出勤してみたら、職場近くのCD屋さんに長蛇の列が。100人くらい並んでいたんじゃないかなぁ。何事かと思った。店舗独自のイベントでもあるのかしら。調べればわか…

敗退の夜

「ロードオブザリング 王の帰還」の大手劇場での上映が今日までなので、あと1組残っている前売り券を消費すべく向かったのです、が。最初に行った劇場では売り切れ、その次に行ったところでも売り切れ。最終日には人が集まるのねぇ……。売り切れていない会場…

過激にやってくれ

連休明けです。やる気なしでまったりお仕事です。そんなところに昇給の通知がありました。今月からですって。時間的な問題からもうこれ以上は望めないと思っていたので正直嬉しいです。んで、通知されたときの上司の言葉。 「過激にやってください」 時間調…

こんな仕事がやりたい

Web標準 準拠サービス / MITSUE-LINKS 夢のまた夢。

半分消化中

連休ももう半分が過ぎようとしている。早いなぁ。家にこもってひたすらにゲームしている、このだらけっぷり。でもどこもかしこも人が多そう、と思うと近所のスーパーくらいにしか出かける気にならないにょ。