フィルターとかあられ丼とか

帰りに横浜に寄り道して、ヨドバシでカメラ(DiMAGE A200)のフィルターを買いました。自分がそそっかしい自覚はあるので、もっと早く買いたかったんだけれど、買うことを忘れたり品物の概要を忘れたり(サイズとかメーカーとか)してるうちに今更になってしまいましたよ。でもこれでちょっと安心です。
休み中すっかり生活が崩れてしまった家人に「僕は寝ているので君はご飯を食べてきなさい」という沙汰を受けていたので、ダイヤモンド地下街であられ丼を食して帰宅。したらばまだ食事もせぬまましっかり起きてるし。寝てるところを起こしちゃ悪いと思って電話も入れなかったのだけど、連絡してみるべきだったか。
写真の整理でもしようと思ったけど、座ったらどっと眠気が押し寄せてきた。結構歩き回ったもんね。夕食時、頼んだものが出てくるまで暇なので読もうと買った(んだけど、読み始めるや否やすぐに品物が出てきてしまった)「黄金の魔女が棲む森 (トクマ・ノベルズ)」を読破して就寝。