2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエー優勝かぁ

野球はどこのファンでもないけど、近所にはダイエー系列のお店が多いので優勝セールが嬉しいかもしれない。おとなしくしているつもりなんて書いたけど、出かけちゃいそう。

疲れたのかなぁ

旅疲れなのかな。しんどくて早く帰る早く帰るといいながらちょこっと残業でした。同僚が首を傷めたみたいで、ちょっと心配。大丈夫かな。 明日はお休みなのでおとなしくしているつもり。旦那様が「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」のコレクターズ・エデ…

旅明け出勤日

昨日の21時ごろ、京都から横浜へ帰還しました。荷物が重すぎたせいで、今日は激しく筋肉痛です。旦那様が新横浜まで迎えに来てくれたのですが、京都ですでに種は蒔かれていた模様。

SDガンダム Gジェネレーション アドバンス

SDガンダム Gジェネレーション アドバンス(ファミ通.com) シャア専用カラーのGBA出るのか!GCでもシャア専用出るってね。写真を見る限りでは、この間買ったシンフォニックグリーンの方が断然素敵。

Opera7.20

入れてみた。動作は確かに速い気がするけど、起動が遅くなってるような。わたしだけかな。7.11に比べるとちょっとストレス。

写真日記(京都付近の夕景写真)

昨日、帰りの新幹線の中から。雲の様子がとても綺麗だったので何枚も撮ってきたのだけど、やっぱり走る電車の中からってとても難しい。

こんなんありました

たばこの自販機で発見。 旦那様へのお土産にしてみました。

すでにお土産がいっぱい

ホテルのロビーに自由に使えるパソコンが置いてあるので、そこから書き込み。実家と故友人宅に行っただけなのに、すでにお土産がいっぱい。

京都着いたよ

到着しますた。

そうだ、京都行こう

11時30分新横浜発のこだまで出発しますた。行ってきます。

疲れたなぁ

数時間後には嬉し楽しの京都一人旅なのに、こんな時間まで仕事してるなんていやん。肩痛い。おやすみなさい。

すっかり秋

寒いなぁ。春秋用のコートを着てきたけど、それでも寒かった。衣替えしたいけど、また暑くなったりするのかな。週末は旅に出るので、その荷造りのためにもあまり気温の変動は歓迎できないなぁ。家なら急に気温が変わっても対処できるけど、旅先じゃ困るもの。

しつこくスーパーロボット大戦D

4,5週目を旦那様が遊んで、今日から6週目突入。この回は10マップずつくらい交代で遊んで、30話までクリアしたところ。6週も遊んだスパロボはこれが始めてだなぁ。 とりあえず可能なすべてのパイロットをダブルエースにすることが目標。らしい。とはいえ、バ…

雨降りなので

遊びたくなったら遊んで、眠くなったら寝て、食べたくなったら食べる、という贅沢かつ怠惰な休みを過ごしてしましましたよ。……つか、4連休な旦那さまと同じサイクルで過ごしてたらいかんと思うのですが、昼寝してしまったので全然眠くならないのです。困った…

すっきりさっぱりちょっと嬉しい昼下がり

午前中に美容院行ってきました。カラーとカットとトリートメント。少々時間かかるのは覚悟してたけど3時間弱もかかるとは思ってなかった。 でも、いい感じの仕上がりで、とても嬉しいのです。「さぁカットしましょうか」と美容師さんがハサミをチャキンと言…

J-SH53に10月以降不具合

J-フォンからのお知らせ / 2003/09/16 ケータイWatch関連記事(2003/09/16) うひ、おもいっきり対象だなぁ。ムービー写メールなんて使ったことないし、Javaアプリもほとんど使ってない(対象とされているものに関しては使ったこともない)けど、一応書き換え…

アンテナ模様替え

「凪's Antenna」のスタイルを変えた。約半年ぶり、というかアンテナ用スタイルはまだ2個目。ずっと変えたかったのがようやく実現できて、すっきりした。 アンテナを使い始めた当初は、そのままOperaのホットリストに表示できるものを、と考えて作ったのだ…

あと6つ

連休明け、新しい部屋でお仕事スタート。…の前に、荷物を整理した。ついでにガンダムフィギュアの数を数えてみると94体ありました。50くらいだろうと思っていたのに、倍ほどもあったのね。あと6つで3桁だなぁ。もう置くところありませんが。

さんれんきゅ

職場がお引越しをする*1ので日曜日は出勤だと思っていたのですが、出なくてよくなりました。ので、3連休です。 *1:というか、フロア拡張というか。同じビル内で違う階にもう一部屋借りて、Webチームはそちらへお引越しなのです。で、それが今週末。

スーパーロボット大戦 D (旦那さまの場合)

今18話だそうですが、つくづく自分とは違う遊び方だなぁ、なんて。わたしは好きなユニットばかり使って、何週やっても主力部隊は結局変わらなかったりするんだけど、旦那さまはどれに入れ込むわけでもなく、均等に。とりあえず今は全パイロットに星2つつける…

スーパーロボット大戦 D 3週目クリア

なんだか、30話以降めちゃくちゃ時間がかかったような気もするけれど、クリア。実生活とは違ってゲーム中は貯蓄が趣味なのか、気づけば400万弱貯めこんでのクリアだった。あとはリアル女だけなので、5週目*1あたり頑張ろう。 *1:4週目は旦那様がやるみたいな…

欲しい本

ファニー・キャッツの英語でおしゃべり (ISBN:4537251638) 店頭で発見して、パラ見したら、グッとくる猫の写真がたくさん。英語の本だけど猫見たさに欲しくなった。けれどもすでに文庫を3冊抱えていたので、今日は見送り。

CSS保管所更新

少しだけ模様替え。

めもめも

Adobe、Photoshopにアクティベーション導入 / INTERNET Watch

マイナーチェンジ

色味ほか、ちょこっとだけ変えてみました。だって秋だから。 ほんとは、Mozilla Firebirdで不具合あるよと教えてもらったからです。自分で確認した分には問題ないのですが、どーでしょー。Mozilla Firebird/0.6.1使用。 色を変えたのは前から気になってたか…

写真日記 / 昨日の夕暮れ

最近空を撮るのが好きなのです。天気の良い日はとても綺麗で何枚も撮ってしまいます。 昨日も思ったけど、やはり写真の反映が早くなっていますか?更新するとほぼ同時に表示されます。

写真日記(写真日記猫) / なんだ。じろじろ見るなヨ。

玄関を出ると隣家とうちを隔てる柵があって、その向こうにこの猫の乗っているドラム缶があります。最近この猫さんはここをお昼寝スポットとしているようで、玄関を開けるたびに、こうやって胡乱げに見られるわけです。 3メートル以内に踏み入ると逃げてしま…

お月見

帰り道、まだ少し明るい空に輝くお月様。その脇にちょんと光る星があって、そういえば月と火星が大接近、なんて話を読んだな、と。「ウォーターボーイズ」を見終わってから近所の公園にデジカメを片手に出かけてきました。カメラの限界とカメラマンの限界と…

これは反則だよね。。

家に帰り着くなり、玄関に上がりすらせずぼろぼろと泣き出してしまったですよ。今日は旦那様はお休みでして、出迎えてくれたわけですが、びっくりさせてしまったですよ。 …だって。玄関のドアを開けるなり、なにやら黒いものに飛来されたのです。いっそそれ…

写真日記(写真日記花) / 睡蓮

昨日、なくなってしまったと書いた蓮の花ですが、……ええと、今日出勤してみたら、元気に咲いていましたよ。花が閉じてしまってたのを見落としていただけのようです。ちゃんと見た気で見えてなかったみたい。恥ずかし。 今日こそは写真撮ってきました。昨日の…