写真日記(写真日記花) / 睡蓮

BlueMoon2003-09-09

昨日、なくなってしまったと書いた蓮の花ですが、……ええと、今日出勤してみたら、元気に咲いていましたよ。花が閉じてしまってたのを見落としていただけのようです。ちゃんと見た気で見えてなかったみたい。恥ずかし。
今日こそは写真撮ってきました。昨日のコメントでid:kinaさんが教えてくださったように、睡蓮の花みたいです。花びらが尖っているから、熱帯睡蓮という種類なのかな。写真のものは昨日も見かけたピンクの花だけれど、今日は黄色のものも咲いてました。わたしは16時半あがりなので、この時期、帰るころでもまだ外は明るいのですが、帰りにはもう閉じてました。昨日の二の舞を踏むまいと今日はしっかり確認。