2004-01-01から1年間の記事一覧

感覚なし。

ああ、全然日記を書いてない。先週から旦那様も冬休みで、もう曜日感覚なんて全然ないのです。ついでに時間の感覚もないのです。だから、こんな時間でも全然眠たくないわけで。 暇な時間は(というか、むしろ優先的に)目下「スーパーロボット大戦GC」で遊ん…

「蒼炎の軌跡」の発売日が決定した模様。

http://www.nintendo-inside.jp/news/153/15309.html mixiのコミュニティから拾ってきた情報をメモ。来年の4月20日、FE15周年の日らしいです。

ケーキケーキケーキ!

とりあえずこの楽しさと美味しさを忘れないうちに本家日記に記さねばとメモ日記。 新宿のタカノフルーツでケーキバイキング。しまけんさん(id:shimaken)とkinaさん(id:kina)とるりさん(id:lovely)と。おいしくて楽しくて興奮して汗かいた。単に暑かっ…

記念日

出逢って5年が経ちました。家族になって4年が経ちました。今日は記念日です。 ちょっとおいしいものを食べようと出かけたのだけど、予約しないで行ったので、どこもかしこもいっぱいで、2時間くらいさすらってきました。歩きすぎて足が疲れたけど、ちゃんと…

何年ぶりかの新刊

ガラスの仮面42巻(ISBN:4592170024) 違う本を買いに本屋に行ったら発売されてた。白泉社のコミックは毎月発売予定のものをチェックしているのだけど、これは漏らしててびっくりした。何年ぶりだろう? キーワードで見てわかった。41巻が1998/12だったので…

今日こそやるべきことがら。

トリを。年賀状に印刷するトリさんを描かなくては。今日やらないと、明日はもうスパロボGCの発売日ですから。他のことやってる暇なんてないですから(ぇ でも、その前にこの間買ったGC版のバイオハザードをクリアしなさいというお達しが出ているのです。クリ…

銀行口座からEdyにチャージ。

http://japan.internet.com/finanews/20041214/5.html 友達んとこのメモから。パソリがなくても自宅でチャージできるというわけですね。

おしまいの日

最後のお勤めです。あれやこれや入っているこのマッシーン(in 会社)を綺麗にするのです。今日で最後だという実感が、まるでないのですけれども。

再検査。

映画を2本見てきた。マイカルシネマズで見てきたので、ティーポイントも貯まってウマー。楽しかった、と帰ってきたら、この間受けた健康診断の結果と「二次検査を受けて下さい」な紙が届いていた。げふん。

ハウルの動く城

本日1本目は「ハウルの動く城」。絵とお話は好きだけど、やっぱり危惧した通り声優でひっかかった。普通の会話はそうでもないものの、感情が昂ぶる場面で多々、それはないだろう、というところが……。 せっかく大きなスクリーンで楽しんでいて、絵は生き生き…

GODZILLA FINAL WARS

レディースデーでも劇場内の男女比率は男性の方が断然高かった。女1人で見にきてるのはわたしくらいのものだった。まぁ、それはどうでもいいんだけど。チケットを購入すると「公開記念入場者ファイナルプレゼント」ということで「地球征服ゴジラ」というフィ…

兵児帯もどきを作った(2)

昨日に引き続き、今日もお裁縫。昨日の写真の奥のほうに、裁断まで終わっている生地がちらりと映っているのですが、それを仕上げました。合わせて3本、兵児帯もどきの完成です。人形柄の赤い帯が非常にかわいい。 今日も服地屋さんをのぞいてきたのですが、…

兵児帯もどきを作った

できたー! 家で気軽に締められる兵児帯が欲しいなぁと思っていて、しかし買うとなるとなかなか高いので、KIMONO de CHEAPの「超簡単兵児帯」を作ってみました。寝間着用に買ったアンティークの長襦袢にも合わせられるように、芯無しのへろへろ帯です。 寝る…

RotK SEE劇場公開

「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」スペシャル・エクステンデッド・エディション上映決定! 2005年2月26日、奇跡の感動が映画館で待っている! / ロード・オブ・ザ・リング公式サイト - ニュース - 2月2日発売のDVDを見てから考えよう。ギフトセットも…

んぉ。

高性能&多機能8ボタンマウスMX510の軽量バージョン 「MX510 Performance Optical Mouse」(MX510RD)を発売 / Logicool id:BlueMoon:20041031#01で買ったマウス、の10%軽量版。しかも赤! あんなに探した赤! もう少し待ってればよかったのか!!*1 ……いや、…

最近のハマり事

最近きものが着たくなりました。それはもう、ものすごい勢いで着たくなりました。流行だからかもしれません、街中できものの人を見かけることも増えたしね。しかし、遅い、遅いよ自分! なんでもっと早く、親元にいる間にそう思わなかったんだ。ただで好きな…

メモにっき

2004/11/27 sat 神戸在住の友人と埼玉在住の友人と3人でみなとみらいを散策。最初はTDLに行くつもりだったけれど、混んでいそうなので予定変更。 もともとみんな京都にいたのにちょっと変な感じ。神戸からきた友人は、「旅行に来たのに旅行に来た気がせん」…

ライトノベル好きに「初めての○○」10の質問

送別会までまだ時間があるけど、仕事が終わってしまったよ。ということで、時間つぶし的に ライトノベル好きに「初めての○○」10の質問に答えてみる。あまりレーベルを意識しないので、とても曖昧だなぁ。 1. 初めて読んだ角川スニーカー文庫作品は何ですか?…

ワーナー・マイカル・シネマズでティーポイントが貯まる & 使える

TSUTAYA online はてなができたらしいけれど、こちらよりも個人的に大ニュース。ワーナー・マイカル・シネマズで 12 月 1 日からティーポイントが使える & 貯まるらしい。基本的に割引デーにしかレンタルしないので、貯まったポイントを使いあぐねていたのだ…

あっめりかん

朝、コンタクトも眼鏡もない状態(つまり裸眼)で、ご飯を炊いて、コーヒーを作った。できあがったものは、ふにゃふにゃのごはんと同僚に「それはお茶? 紅茶?」と言われてしまう超アメリカンなコーヒー。ご飯は固め、コーヒーは濃いのが好き(むしろアメリ…

遙かなる時空の中で3 発売日決定

12月発売予定の「遙かなる時空の中で3」の発売日が12月22日に決定した模様。TVアニメのCMで流れていた。

XREA有料広告免除サービスの基本容量増量

web

んぉ。また増えるのですか。1ぎがばいとってどうやって使えばいいですか。 つか、ドメイン1つに対して1つの無料ウェブアカウントもらえるけど、1つあれば複数ドメインに対応できるし容量もたっぷりなので十分過ぎ(そのサーバが死んだら全滅だけど)。XRE…

はぴはぴばーすでぃ

旦那様のお誕生日ですよ。おめでとーおめでとー。彼のツボを突きそびれて、ちょっと凹んでおります。ちぇっ。

身辺整理

orkut と Gree を退会しました。自覚がありつつも、どう活用したらよいのかわからず放置したまんまだったわけですが、結局退会しました。 mixi はそちらで読ませていただいている日記があるので、残しました。これももうそれだけのために登録しているような…

ハロウィン終了につき「紅葉」スタイルへ

dell要素への指定を追加したのになんで反映されないんだろうと、真剣に悩んでいました。反映されるわけないってば。

新旧交代

Logicool のワイヤレスマウスを愛用していたのですが、最近非常に挙動が怪しくなり、使用に耐えなくなったので、有線マウスを新調しました。候補を絞り、検討を重ねて、同じ Logicool の MX-510(ASIN:B00023G4XC)がよさげだなぁ、と思い。できれば次は赤い…

犯人は誰だ

登録先が4つしかないメールアドレスにスパムが届くようになった。個人的に信じていたい4ヶ所だっただけに、ちょっとショック。犯人は誰だ。

Hatena::Fotolife - BlueMoon's stones

BlueMoon's stones 携帯電話についているカメラの写メールモードで撮ったものばかり、30点ほどアップロードしてみた。現時点で本体に保存してあったものから、人からもらったものと人が映っているものを除いたすべての画像をそのまんま。加工もしてない。 ち…

休憩中

お休みで、いいお天気で、気持ちのよい日です。でもなんだか、右腕に神経痛みたいな痛みがあって、その分だけブルー。触ると皮膚がピリピリします。後頭神経痛に似てる感じ。なんなのかな。

Hatena::Fotolife beta

わーい。希望がかないました。 Q91. 人力検索、アンテナ、ダイアリーの他にあったら嬉しい「'はてな'○○」は? フォトギャラリーとかあったらいいなと思います。'はてなダイアリー'にアップロードしたものが一括で見られたり、スライドショーで楽しめたり。自…