雪山

川場スキー場にて

今季初滑り。日帰りで川場スキー場(http://www.kawaba.co.jp/)に行ってきました。
このゲレンデに来るのは2度目だけれど、前回来た時はすごく寒くて、駐車場で車降りた瞬間から凍えてた思い出が。というか、それしか思い出が……。
この日も午前6時過ぎに到着した時点では吹雪いてて寒そうだったけれど、車中で2時間ほど仮眠しているあいだにずいぶんいいお天気になっていました。そして、いざゲレンデに出てみたらば、景色はいいし、コースの状態はいいし、圧雪していない上級コースもあって派手に回転決めたりもできるし(転がり落ちてるだけ、ともいいます)、非常に楽しかったです。
一度来ているのにゲレンデについての記憶がさっぱりなかったのは、滑ってるときも吹雪いてたりしたのかなぁ。今回は終始雲ひとつない青空の下を滑っていたので、ばっちりです。
楽しかったなぁ。