2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新旧交代

Logicool のワイヤレスマウスを愛用していたのですが、最近非常に挙動が怪しくなり、使用に耐えなくなったので、有線マウスを新調しました。候補を絞り、検討を重ねて、同じ Logicool の MX-510(ASIN:B00023G4XC)がよさげだなぁ、と思い。できれば次は赤い…

犯人は誰だ

登録先が4つしかないメールアドレスにスパムが届くようになった。個人的に信じていたい4ヶ所だっただけに、ちょっとショック。犯人は誰だ。

Hatena::Fotolife - BlueMoon's stones

BlueMoon's stones 携帯電話についているカメラの写メールモードで撮ったものばかり、30点ほどアップロードしてみた。現時点で本体に保存してあったものから、人からもらったものと人が映っているものを除いたすべての画像をそのまんま。加工もしてない。 ち…

休憩中

お休みで、いいお天気で、気持ちのよい日です。でもなんだか、右腕に神経痛みたいな痛みがあって、その分だけブルー。触ると皮膚がピリピリします。後頭神経痛に似てる感じ。なんなのかな。

Hatena::Fotolife beta

わーい。希望がかないました。 Q91. 人力検索、アンテナ、ダイアリーの他にあったら嬉しい「'はてな'○○」は? フォトギャラリーとかあったらいいなと思います。'はてなダイアリー'にアップロードしたものが一括で見られたり、スライドショーで楽しめたり。自…

ハロウィン2004

気が付けばもうハロウィンの時期です。秋というより冬の気分ですが、すでに。だって寒い。。。

待望の。

ひかわきょうこさんの新作が12月24日発売のLaLaの別冊付録で登場。以前延期になっていた平安もので、「ふしぎの恋草子 お伽もよう 綾にしき」。前回告知されたときには50ページだった気がするけど、今回の告知では60ページになっている。 以上、今月23日発売…

生存記録

はてなも本館も放置中につき。元気に沖縄旅行に行ったりしていたわけで元気は元気なのだけど、本屋巡りが億劫になったりしているので、自分的にはなんだか末期的症状がががが。ゴッゴル(この意味不明な言葉が気になった方はキーワードを辿ってご確認くださ…

今地震がきても

数日前から近所で家の取り壊しが行われています。建て直しをするのかな。それはいいんだけど、工事が行われている時間中ずっと、うちがゆらゆらゆらゆら、しています。まぁ、強風が吹いたり大きなトラックが通ったりするだけで揺れるので、仕方がないといえ…

富士山みたいな

近所の交差点で信号待ち中にふと空を見たら、富士山みたいな雲があったので、携帯電話のカメラで撮影してみた。

ファイアーエムブレム 聖魔の光石

新作買ってきた。やる、やるぜ、ふひひひ(ただいまオープニング流し中)。

今夜はおでん

久々の晴れ。 昨日はやたらと寒くて、メッセンジャー中に手がかじかんで稼動停止しかけたりしてたんですが、今日はあったかい。しかし今夜はおでんです。昨日寒くて食べたくなって、安売りで材料を買い込んできました。今日は休みなのでしっかり味のしみこん…

ミスタードリラーDS

パパ!これ出るから DS 買って! ミスタードリラーDS(仮題) - DSでも掘りまくれ! / ファミ通.com