2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Trick or Treat?

一日早いですが、ハロウィンスタイルにしてみました。お菓子くれないといたずらしちゃうぞ。 11月1日まで予定。その後は秋スタイルに戻します。それにしてもオレンジのヘッダかわいいなぁ。

鐙への道

真・三國無双3猛将伝の修羅モードで、「鐙を取れ!」という命が下りました。現在修羅モードの呉の武将のステータスMAXを目指していて、あとは黄蓋だけなのですが、とりあえずしぶしぶと取り掛かってみます。ヘタレなので条件自体厳しいんですけども。50面ま…

機動戦士Z高達鑑賞中

今日と明日はお休みなので、暇な時間には同僚に借りたのを見ているのです。字幕が笑える。

ぽたりぽたりと鮮血が……

ちょっとぽけらっとしながら晩御飯の支度をしていたら、左手の親指をざっくりと切ってしまいました。長さ3センチ強、深さ5ミリ程度。うわーどーしよー、と思いながらしばらく呆然と眺めてしまったよ。今なら採血するのに注射器いらないね、とか阿呆なこと考…

LaLa3月号 別冊付録でひかわさんキター

「彼方から」の特別編が今年の3月号だったから……ちょうど1年ぶりか。戦国時代で、予告カットだけでもすでにとてもかわいらしくて非常に期待。 しばらく療養されるのではないかと思っていたからとても嬉しい。読むとこないなーと思いながらLaLaを毎月律儀に買…

photoモジュール導入

昨日導入されたphotoモジュールを早速取り入れてみる。以前、はてなダイアリー利用者に100の質問に答えた時、91番目の質問に対し、フォトギャラリーとかあったらいいなと思います。とか書いたのだけど、将来的にできるのかもしれないなぁ、と期待してみたり…

近況報告

せっかく新しいスタイルを書いたのに、仕事以外でパソコンに触ってないので日記が放置されていたり。季節の変わり目だからでしょうか、どうも起きてるとしんどいので、家に帰ったらご飯を食べてベッドに転がって本を読んで寝ています。こんなに自宅でパソコ…

写真日記 / 2003-10-22ランドマークタワー

客先から帰社する途中に。いいお天気でした。

シャア専用スタイル(偽)ver.2 お披露目

期間限定でまた似非シャア専用スタイルを作ってみました。月末に違うものに差し替える予定ですが、それも超短期限定(とか書くともうネタはばれてしまうわけですが)。そのあと秋スタイルにまた戻します。

某専用スタイルver.2

一応作ってみたんだけれど、一度職場から確認してみたいので月曜日まで待ち。以前のものと配色が同じで、今のスタイルと配置が同じで、 border 厨で画像レス。……うはー、なんか作り直したくなってきたカモ。でもすでに脳がウレタンもどきな感じがするので無…

催し物

世界の民族衣装展 行きたいー、んだけど旦那様は一緒に行ってくれそうにないまま10日経ってしまいました。一人で行ってこようかなあ。誰か興味のある人いませんか。 寂しがり*1なので催しものに一人で行くのには随分と勇気がいるのです。一人で映画、も2年前…

写真日記 / 影絵みたいな

昨日、雨上がりに日が差して、カーテンの向こうに木の枝が影絵のようにうつっていたのがちょっと面白かったので。

それは公開なのでしょうか

10月発売予定のハロコレが楽しみで、発売日が決まったかなーと何度か見にいっているのですが。「ハロマンガが公開!」と書いてあったので見てみたところ、1話目、このマンガは9月に発売する予定のハロコレの商品に入っています。とのこと。まぁ、それはいい…

サービス再開

サービス再開した旨のメールがきました。 サービス再開しました。データが巻き戻っておりますのでご注意下さい。 え。あまり影響はないけども。利用権は3日間延長されるらしいので、ちょっとだけ得をしたのかもしれない。

rss-mode用フィルタ

XyzzyWikiにて、rss-mode用フィルタにはてなアンテナ用が公開されている。普段はアンテナをOperaのホットリストに入れて使っているのでわたしにとっての必要度は低いけれど、出先でチェックするのに便利かも。必要な巡回先はアンテナやrss-modeに登録してお…

アクシデントに弱すぎ

オンラインゲームの十二国記ですが、昨日の午後isao.netの認証サーバー障害のあおりで「サーバー調整中」になったまま。更新メールは来てるんだけど、どーなるんでしょ。MdQも一時繋がらなくなっていたけど、いまはちゃんと入れるんだけどな。 この間1サイク…

写真日記 / またまたカマキリ

洗濯物を干そうとしたら、窓にカマキリが張り付いていました。写真ではそれとわからないかもしれないけど、カマキリなのです*1。以前家の中で見つけたことといい、思いがけないところで見るなぁ。前に見たのよりちょっと大きめ。 *1:室内から逆光にも関わら…

続 列伝・大喬

旦那様にチャレンジしてもらったけどやっぱり食客に逃げられるー。二人プレイの「難しい」でなんとかクリア。孫策死亡イベントって、難易度で変わるのかなー。「難しい」だと何度やっても死んでしまうわ。落石イベント起きた直後に。

列伝・大喬

大喬の列伝モードに難易度「達人」で突入したら雑魚に殴られて一撃で昇天。え、と思って見直せばまるきり鍛えてなかった。あれれ。 無双モード呉伝をやってほぼMAXまで鍛え、再び突撃。落石で孫策死亡〜。涙。散り際の台詞が泣かせます。このカップル好きさ。…

訳あって連休中

3連休の予定が、10連休になりました。

新スタイル

秋スタイルです。というか、ほんとは先に作ろうと思ってたものがあるんだけど、はてなのヘッダ色が増えてから、白が使いたい白が使いたいーという病にかかってしまったので、唐突に作ってしまいました。画像込みで1時間かかってないですよ。とてもテキトー。…

はてなダイアリーRSS配布開始

はてなダイアリー日記 10/7 Tue RSSの配布開始について いままではid:antipopさんとDacさんによるスクリプトを置いてましたけども、こうして配布が開始されましたのでそちらに移行します。まだしばらくは置いておきますが、登録してくださってる方がおられま…

修羅モードいっぽんやり

木曜日から始めた真・三國無双3猛将伝ですが、修羅モードの呉ばっかりやってます。周瑜と孫策は武器9まで鍛えました。周瑜はパラメータMAXだったかな。もうちょっとだったかな。今は陸遜でプレイしています。先に甘寧で遊んでみたけど、あまりにも打たれ弱く…

飲み会続き

昨日は酔っ払って帰ってきました。今日も酔っ払いに行ってきます。

真・三国無双3猛将伝

どうしよう〜、と迷っていたのだけどレビュー聞いたらやりたくなって買ってきてもらいました。その節はレビューどうもありがとうでした。 さて、達人モードで周瑜の列伝はいってみましたが、ものの2分で戦死しましたよ。うひゃひゃ。 つーか……無双3ってこん…

猫のチェスセットに魅せられて

お昼にランドマークタワーの5階にある有隣堂に行ったら、「世界のトランプ展」というイベント中でたくさんのカードに目を奪われました。猫のトランプを買おうと思ったのだけど種類が多くて一つに絞れず、結局買ったのはピーター・ラビットのまるいトランプと…

ヘッダ色増えたね

はてなダイアリーのヘッダの色が増えましたね。黒が使えるようになったのが嬉しい。そろそろ例のアレ(何)を作ろうと思っているのでグッドタイミングですよ。

写真日記(写真日記今日の空) / 秋模様

秋だね。衣替えだね。こたつの中敷出しました。

写真日記 / ビルの中のお社

前から写真に撮りたいと思いつつ、お天気が悪かったり、ビルの人がいたりでなかなかチャンスをつかめずにいたのだけど、今日は通りがけにささっと撮ることができた。 で、これってお社って呼び方でいいのかな。