猫のチェスセットに魅せられて

お昼にランドマークタワーの5階にある有隣堂に行ったら、「世界のトランプ展」というイベント中でたくさんのカードに目を奪われました。猫のトランプを買おうと思ったのだけど種類が多くて一つに絞れず、結局買ったのはピーター・ラビットのまるいトランプと猫のポストカード2枚。トランプはまるいのがとてもかわいくてついふらふらと手が出てしまいました。プレゼントにいいかなぁ。なんて思いつつ、予定はなかったり。トランプ遊びもしないので観賞用かな。
トランプだけでなく、タロットカードやボードゲームも置いてありました。アリスのボードゲームもちょっと惹かれたけれど、なんといっても猫と犬のチェスセット。猫のチェス駒がすごくかわいい。なんといってもかわいい。クイーンとキングだけ別売りしてくれないかなぁ。お値段は2万円弱で、一人身だったらおそらく即購入だったのではないかと。それくらい気にいって、会社に戻る道々、「かわいかったなぁ。かわいかったよね?かわいかったぁ…」とつぶやきつづけてきたのです。かわいかったなぁ。