2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

腹巻もどきネックウォーマー

編みかけて途中で放っていたネックウォーマーを完成させた。とても適当に幅と長さを決めて編んでとじたもので、いざかぶってみたら全然ブカブカで、これってば腹巻にしても余るじゃん、状態なのだけど、ブカブカでもちゃんとあたたかいのでまぁいっか。みた…

「チェックメイト前・後編」12月発売

新井素子さんの「ブラック・キャットIV チェックメイト」がコバルトの1月刊で発売される模様。前・後編同時発売で、発売日は12月25日。思ったより早かったなぁ。連載の初回を雑誌で読んだのはまだこの間のことのような気がしていた。

戦国無双公式サイトオープン

戦国無双の公式サイト(http://www.gamecity.ne.jp/sengoku/)がオープンしました。日付変わったあたりから、まだかなーまだかなーと思ってたのですが、やっと。新しいキャラがわかるかなーと思ったけれど、残念ながらまだみたい。これからの楽しみにします。

げ。

お財布忘れた……。

ふと気づいたこと。

りんご果汁のジュースには、にごっているのと透明なのがあるけれど、製法云々ではなくて単純に見た目で呼び方を区別している自分に気がついた。にごっていると「りんごジュース」、透明だと「アップルジュース」。いつからかなぁ。にごっているとりんご、と…

有料オプションできたね

はてなダイアリー日記で告知されたのをほぼリアルタイムで見ていたけれど、今回は見送り。自分に必要だったり魅力的だったり、というわけでもないし。 最近やっと、はてななヘッダーつきのスタイルを考えるのに慣れて来て、ある種の制限がある中でデザインす…

写真日記 / スリッパも衣替え

冬用のスリッパに衣替え。夏前からずっとつま先のあいたスリッパで過ごしてきたので、なんだか窮屈(笑)。

少しスタイル変更

html要素に背景画像を指定していたけれど、MozillaやFirebirdでやたらと重いので外しました。IEでは見えていないものだから外しっぱなしのスタイルでもいいかなと思ったけれど、なんとなく寂しくてツリーと雪だるまの画像を日記部分に入れてみた。でもやはり…

写真日記(写真日記花) / 秋桜

秋色だね。昨日撮影しました。

ラストサムライ

先々行上映で見てきました。かなりボロボロと泣いてしまいました。恥ずかし。面白かった。とりあえず、ここはそういうシーンじゃないのに笑っちゃったよボブ!、というのが一番印象的だったり(謎)。これもネタばれかしらん。

雑誌購入

「LaLa」1月号 「花とゆめ」2003/24号 「LaLa」は巻頭にひかわきょうこさんのインタビュー記事あり。室町娘のカットもあり。ひかわきょうこさんといえば12月15日に文庫で「女の子は余裕!」(ISBN:4592887301)が発売される。 「花とゆめ」は購読していなか…

写真日記(写真日記猫) / 屋根の上を散歩

久々の猫写真。

冬(クリスマス)スタイル

calendar2を使ってみようということで作ったもの。ここのところ画像と色身をとっかえただけでレイアウトはあまり変わらないものが多かったので、ちょっと頭を使ってみる。…疲れただけだった。げふん。 こんな時間まで起きてる気はなかったんだけど、楽しく作…

忘年会なイメージ

忘年会のイメージ。……ってどんなんだ。酒か、鍋か、ビールがあればそれらしいのか。よくわからん。そもそも手元にビールの画像がない。さてどうしよう。

写真日記 / 赤い実の向こう

お天気がいいとなにもかも綺麗に見えるね。

スーパーロボット大戦D いまさら気づいた驚愕の事実

先ほどのことだが、パソコンをいじっていた旦那様がおもむろに驚いた様子を見せながらGBAを取り出しSRW Dのデータをロードしながら「おおー」と唸っているので何かと思ったら。 セーブデータは4つだった。 おおー。わたしも知らなかった。二人合わせて10週超…

スーパーロボット大戦D 彼を虜にする方法(某嬢へ捧ぐ)

先日話題に上がったので、メモ。必要なら以下を参考にしてください。 「銀河の虎」で説得。 「誇り高き反逆者」で説得。 「戦場の父 戦場の子」での選択肢で「旧エリオス領」を選択。 「暴かれた真実」で説得。 「暴かれた真実」で弟で兄を撃墜(他で撃墜す…

寒いねぇ

週の初めにこたつ布団を出しました。電気は入れてないので今日みたいな日は中に足を突っ込んでいてもつま先が冷えます。冷え性なので手足の指先はかじかむほど。 寒いので去年買いこんだ毛糸を引っ張り出してきて膝の上に置きました。今ごろハマッた*1「トリ…

デコレーション中

ドックヤードガーデンの上の通路の飾り付けをしていました。クインズスクウェア内にもイルミネーションがちらほらと。

旧J-PHONEのメールアドレス、変更

なにを勘違いしていたのか、明日からだと思ってたのですよ。今日からすでに変わっているのですね。1年間は旧アドレスもつかえるということで泰然と構えていたわけで、以前、告知しておかなきゃなんて言ってたわりに全くしてないです。えへ。近しく繋がってい…

スパムメール

今朝、「親展」なるサブジェクトの「腰痛もち友の会 御中」宛のスパムが来ました。ちょとびっくり。

おめでとうおめでとう

ワールドカップバレーボール2003、札幌3連勝〜。先に結果を知ってしまいつつも、終盤では思わず泣けちゃったのです。でも、MIPの竹下選手にインタビューしようとした森アナウンサーが泣いちゃってたのにはちょとワラタ。気持ちはわかる。

そこはかとなく香る秋

お昼に社員食堂でうどんを食したのです。それはいいのですが、器を返却するときにドジを踏みまして、自分に向かってばっしゃんとひっくり返してしまいました。器は割れるし、おつゆは大量にかかるし、笑い事じゃないけど苦笑するしかない感じ。とりあえずふ…

写真日記 / ハロコレ(オータムエディション)

ようやく見つけました、ハロコレ。ファーストエディションは置いてなくて、オータムエディションも残り2つでした。2つとも即確保。フリーダムガンダムとズゴックでした。後ろにも柄が描いてあってとてもかわいいのです。後ろ姿は本家日記で公開予定。

写真日記 (写真日記花) / 菊

お義父様が丹精こめて育てている菊の写真を撮らせていただきました。といっても、今日は法事でうかがったのでまさか写真を撮る機会があるとは思わず、携帯電話のカメラで撮影したのですが。和の趣のある花ですね。菊の中のなんという種類なのかは聞いてくる…

スーパーロボット大戦スクランブルコマンダー その2

ウギギギギ。ダメダ、我ニハ向カヌ……。 3話ですでに空高い壁に阻まれてしまっています。つーか説明書読んでもヘルプ読んでも何をどうすりゃいいのかさっぱりわかんないよ。事前情報を見た時点でシステム的に自分向きではないとわかってたけれど、やり始めれ…

はてなアンテナ-simpleの具合がちょっと変

はてなアンテナのsimpleモードのナビゲーションのリンク先が昨日の晩から変。 []http://a.hatena.ne.jp/userID/simple?gid=xxxx[]上記のように、simpleモードの時にくっつくはずのsimpleという部分が抜けているので、リンク先に移動すると普通のアンテナモー…

スーパーロボット大戦スクランブルコマンダー

買ってきた。家事もやった、晩御飯も作った、さぁやるべ。

写真日記(写真日記猫)カメラ目線でこんにちは

最近少しずつ距離が縮まっている彼(女)の写真です。距離が縮まっているというか、単に「餌くれねぇがー」と訴えられているだけの気もしますが、仕事や買い物から帰ってくると家の前にちょこんといたり、出かけようと玄関を開けるといそいそと近寄ってきた…

しょんぼり

ちょっと落ち込み気味なのです。自分が悪いのですが。明日こそ、明日こそはっ。……でも明日は、スーパーロボット大戦スクランブルコマンダーの発売日。……。