2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか間に合った

大掃除もお節の準備もなんとか終わりました。ちょっと早いけどおそばも食べました。あとはまたーりと年を越します。 みなさま、よいお年を。

ちょっとフライングなお正月スタイル

といっても昨日までのスタイルをちょっと手直ししただけですが。プチお正月テイスト。干支にちなんでおさるスタイルに変更するだけ、という手もあったのですがね。

間に合うのか正月準備

買い物はすませた。掃除も半分終わった。掃除を30日中に終わらせて31日はお節などの準備をするだけ、と思っていたのに……いたのにぃっ、気がついたら二人揃って寝こけていましたよ。朝から出かけて疲れたとはいえ、だめじゃんっ。 結局毎年大晦日にドタバタす…

フジの太閤記

なんだこれは w

凍えそぉ

天気予報も見ずに出かけたものの、寒くて泣きそうになりながら帰ってきた。青空イコール気温高いなんてなんで思い込んだんだろう。東京じゃ雪降ってたのね。 出かけた先は御茶ノ水・神田界隈のスキー用品店。去年と比べるとものすごくお店が減っている。気の…

めりくり

友人が、京都のイルミネーションの写真を撮って携帯に贈ってくれた。綺麗綺麗。こういう心遣いって嬉しいね。ありがとう。 キリストがどーとか聖夜がどーとかいうのに興味はないけど、クリスマスは飾り付けや売っている小物がかわいくて好き。食事をちょっと…

延期ですた

とても楽しみにしていたひかわきょうこさんの新作が、体調不良で延期になった模様です。確か今月号だったはず……と購入したLaLaをひっくりかえしてみても別冊付録は落ちてこず、来月号の予告にも見当たらないので記憶違いかと思ったら、最後のほうにお知らせ…

埋もれてるよ(2)

web

http://www.google.com/logos/winter_holiday_03_e.gif なるほど、だんだん掘り出していくのね。

今は亡き父の

生きてれば53歳かぁ……。もういないのでおめでとうも何もないのだけど、毎年考えてしまうな。生きている母の誕生日はうっかり忘れてしまいそうになるのに(ぉ …というか、今年ももう半月過ぎたのに、まだプレゼント送ってないや…。母は誕生日は祝わない主義の…

埋もれてるよ

web

久々にGoogleのロゴネタ。 http://www.google.com/logos/winter_holiday_03_1.gif Googleの文字が雪に埋もれてるよ。かわいい〜。読めないけど(笑)。

ペーパークラフト/ハロ

旦那様が作ってくれました。初作品で、本人曰く「失敗」だそうです。かわいいけどなぁ。 仕入れ先はモダンペーパークラフト☆ヒヨチコです。

腐。

腐れ全開。 先週の金曜日から「食う寝る遊ぶ」以外やってないような。19日発売だった某腐女子用ゲームを買ってきて延々やってます。結婚記念日の翌日から二次元の男にハートマーク飛ばしながら悶えてるわけです。旦那様かわいそう。音声が聞こえると旦那様が…

記念日だから。

仏蘭西料理のフルコースを食べてきました。相変わらずマナーわかんないけども、美味しかった〜。 去年はいろいろと後悔が残ったけれど、今日は楽しく一日が終わりそう。 いまだもってふつつかものですが、これからもよろしくね、あなた。

いろいろ…

web

[id:adramine:20031216#p7]さんところの難読漢字は、39点。くぅ、ちょびっと悔しい。間違えたのは37番。山がついてたので迷って結局間違えた。ちなみに39番も自信がなかったのだが字面から見当つけたらIMEがちゃんと変換したのでずるっこ正解。だから本当は3…

某社の社歌

ASIN:B00012IJ6E 家に帰ってくるなりなにやら聞き出した旦那様。一体何の歌だ、と思ったけどすぐにわかった。……買ってきたのね……。ちなみに発売日は明日らしい。

写真日記 / 花嫁行列

原宿に出かけたついでに明治神宮を散歩してきました。結婚式に向かう花嫁行列を目撃。今日はデジカメを持ってなかったのがとても悔やまれました。カメラを入れると鞄が重くなるので、写真を撮る機会がなさげな時は入れないことにしています。が、最近はそれ…

今の気分を表してみた

残業してるのに暇。ほかの作業待ちで時間があいたのでちまっと描いてみた。今のわたしの気分が乗り移っています。

混沌

今日は休日のはずでした。が、なぜか残業しています。世にも奇妙な、というか、難解極まるマークアップにみんな頭を抱えています。 これがカオスマークアップというものか……。

LotR RotK フォトギャラリー公開

「王の帰還」のフォトギャラリーが公開された模様。 http://www.lotr.jp/

かじかむ〜

寒い寒い寒い。指が動かね。

にゃんこストーリー

またなんか見つけちゃったよ。カバヤの12月の新商品ぽい。パッケージの写真でかわいい!と一目ぼれして二箱購入。アビシニアンとノルウェージアン。かわいいなぁ。同じくカバヤの「招福えんぎ堂」というのも気になる……。 ちなみに玩具菓子続きで、ハイジと…

まだ効果はわからないけれど……

同僚が効くらしいよと言うので、ピップエレキバンに手を出してみました w

LotR TTT SEE 鑑賞

やっと見れましたー。満足。追加シーンはどれも楽しく嬉しく見ました。個人的にはブレゴとの出会いエピソードが一番お気に入り。あれがなかったらやっぱり、漂流シーンで迎えにきた馬に「ブレゴ……」なんて言ったって、なんだいきなり、という感じがすると思…

はぴばすでぃ

あちこち経由で知ったのですが、お誕生日おめでとうございます。素敵な一年を過ごされますように(^^)id:shikiさん、id:webcafeさん

祭りのあと

昨夜は友人たちと飲んで騒いで大変楽しゅうございました。今日はとてもいいお天気なのでお散歩に出たい気分だけれど約一名動けそうにない人がいるので、おとなしくこもっていることになりそうです。

LotR TTT SEE

週の初めに手に入れたものの、まだ見れてないのです。遅くとも今日中に見るハズではあるのだけど、早く起きてこないかなー。 ところで今日はギフトボックスの方も受け取りました。この配送についてはちょっと文句があるところなのだけど、それはまた本家日記…

LotR TTT SEE 届いた

届いたので写真を撮ってみました。なぜか中身が空のギフトボックスがもう一つ入っているんだけど、ダンボールの隙間を埋めるためなのか、なにか使い道があるのか不明。 かなり反射しちゃったので写真のできは悪いけれど、ゴラムのフィギュアはわかるかなぁ。

写真日記 / ハイジ

コカコーラ社のお茶についてる。ゆきとびが二匹。ゆきとびだったと思うんだけどフィギュア紹介にはユキ。アニメではユキだったのかな。 勘違いだったみたいです。ググると面白い結果に。 google:ゆきとび うーん、でも「ゆきとび」がハイジに出てきた記憶は…

暫定的措置

本館を置いているサーバのメンテナンスがスムーズにいかなかったようで、早朝までかかるかも、ということなので、ここのスタイルで使用している画像を一時的に違う場所へ移しました。はてな内で完結していればこんなことはないんだけどね。過去日記にアップ…

LOTR TTT SEE 入手

「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」のSEEをフライングゲトー。……しましたが、週末までお預けを食らいました。うがー。手元にあるのに見られないなんて、うがー。旦那さまがいないときに見たければ見てもいいよ、とは言われましたが、間の悪いことに今週…