雪山

今季初滑り。日帰りで川場スキー場(http://www.kawaba.co.jp/)に行ってきました。 このゲレンデに来るのは2度目だけれど、前回来た時はすごく寒くて、駐車場で車降りた瞬間から凍えてた思い出が。というか、それしか思い出が……。 この日も午前6時過ぎに到…

ファイアーエムブレム 暁の女神

2月22日発売のFE新作について。 公式サイトできてました。OPムービーも。 ファイアーエムブレム 暁の女神 あと、「ファイアーエムブレムワールド」というのもできてた。 まだまだ終わらねーよという意思表示なのか、歴史の締めくくりなのか……てのは深読みし…

ハムステーキ。

6日に残しておいたハムを使って、ハムステーキで晩御飯。 「写真に撮ろうとすると、綺麗なご飯だね」 ぐ。。。。な、何が言いたいのですか……。

川崎大師

とても久々にFinepix4500を持って外出。行く先を決めてなかったので身軽に出かけようとして、ふと思い立ったのです。 成人式だったこともあってか、人もたくさん、露店もたくさん。露店は正月(一月)いっぱい出しているらしいです。揚げまんじゅうと玉こん…

フィルターとかあられ丼とか

帰りに横浜に寄り道して、ヨドバシでカメラ(DiMAGE A200)のフィルターを買いました。自分がそそっかしい自覚はあるので、もっと早く買いたかったんだけれど、買うことを忘れたり品物の概要を忘れたり(サイズとかメーカーとか)してるうちに今更になってし…

パンケーキとか中華街とか

お昼前に元町・中華街駅で待ち合わせ。余裕を持って出たので、歩いていっても平気かな、と思い、カメラを片手にのんびりしてたらあっという間に時間が経ってしまって、慌ててみなとみらい駅から電車に乗った次第です。何馬鹿なことやってますかわたし。 んで…

ハムカツ。

昨年末、おせちの買出しに行ったときに、旦那様が目をキラキラさせて布巻きハムを購入しました。彼は年始の酒のつまみ用でもなく、サラダやサンドイッチ用でもなく、ただ大好きな厚切りのハムカツの為にこれを買い、わたしが重い腰をあげるのを心待ちにして…

2007年になりました。

あけましておめでとうございます。 半年くらい更新してませんでしたが、ちょこっとだけ顔を出してみるのです。 こんな調子でいつ出てくるかわかりませんが、まだ見捨てずにいていただけるなら、今年もよろしくお願いいたします。顔出しついでに戌バージョン…

GPSてすと

とりあえずテスト。 今日の午後スイーツを楽しんできたついでに、携帯のGPSを使って位置情報を付加してみました。(Fotolife参照) なんかちょっと楽しいので、しばらくこれを使って遊ぼうかな。

夏。

なんにもやる気が起きなくてゴロゴロしていた昼下がり。 今年初めて、蝉の声を聞いた。

Σ(゚Д゚)

「TT」に新色のホワイト、「W-ZERO3」とセット販売 - ITmedia Mobile ……も、もうちょっと待ってれば……。いや、TTを使うか必要かといえば答えはNOなんだけど、W-ZERO3単体と3000円くらいしか変わらないならこっちにしとけばよかったと思うのが人情。シャア色…

新しいおもちゃがやってきた!

月に一度の更新です。嘘です。でもなんかそんな感じになってますね。さて、新しいおもちゃがやってきました。W-ZERO3です。ほんとはおもちゃじゃありません。仕事用のPHSの機種変更をしたんです。 出た当初から変えたくて変えたくて、でも契約期間が短かった…

挙動不審

今朝まで普通に動いていたxyzzyがまともに動かなくなったので、パニくった。これが使えないとまったく仕事にならんのだがががが。 なんだか、netinstallerの設定を.xyzzy(siteinit.lでも)に記述しているのがひっかかっているっぽい。致命的なバグ! とか言…

驚いた!

なにやらひきこもって自宅内エコノミー症候群とか言ってる間にどんどんカレンダーがめくられてゆくのです。おかしいな、2月は暇してる予定だったのに、なんで違うのかな。 ともあれ、今日はバレンタインのようですね。 ちらりと外出して帰ってきたら、ポスト…

あけました。

2006年になりました。年末の大掃除とおせち作りで、せっかくお正月を意識して綺麗に塗ってもらったネイルがボロボロになって、涙にくれつつネイルオフしながらこれを書いています。うわーん。 さらに輪をかけて、泣きたい事情は続きます。まだお雑煮もおせち…

季節感のない人たち

常用している化粧水がなくなったので、買い置きを出してきた。夏前に「なくなりそうだなぁ」と思って買っておいたのだけど、思った以上に減りが遅くて「クールローション」なる夏向けの商品をこの時期に使うことに。ちょっとスーッとするかな、というくらい…

おじゃる様発売

おじゃる丸の話ではありません。ひかわきょうこさんの新刊の話です。 お伽もよう綾にしき 1 (ISBN:4592183215) 雨の中、書店開店の時間にいそいそと行って、新刊荷ほどき中の店員さんを「さっさと出せやゴルァ!」と脅して手に入れて、ほくほくと帰ってき…

お引越し

今週の初めに引越しをした。前に住んでいたところの隣りの区だし、買い物する場所は元からよく利用していたところなので、街並みに目新しいところはあまりないのだけれど、綺麗な部屋と外出先から坂を登らずに帰ってこれるという点は大きい。虫の弊害がない…

どこへいった?

コンタクトレンズを装着するとき、わたしはいつも右目からはじめる。今朝もいつもの手順で右目の視界がクリアになって、さぁ左目だ、というところで違和感に気づいた。 レンズケースをかき回してもかき回しても、レンズが出てこない。 おや? と思い、のぞき…

文月になりました。

気がつけば7月ですよ、6月は結局一度も日記を書かなかったなぁ。20日を過ぎたころにそろそろ書こうと思っていて、そのまま時間の狂った空間に取り込まれて気づけば月が変わっていたという。やっと人間らしい生活に戻れました。今日は曇っているからか、はた…

私信とかいろいろ。

多忙につき、いただいたバトンを放置中です。せっかく回してもらったのに流れに取り残されすぎてて、全然わけがわからないぞー。反応したいのもあるんだけど、いかんせんすでに文章を書く気力と根性が萎えているみたいです。毎日数回更新していたあの頃が懐…

セカイの回る速さについていけない

あまりにも更新しないので1ページの表示日数を1日にすべきかどうか迷い中です、コンバンワ。なぜこんなに時間がないのだろうか。……とかいいながら、週末にはしっかり遊ぶ時間は取っていたりするんですが。 最近の楽しみは、週末にゲームセンターへ連れていっ…

がんがってます。

密談記事を削除(謎。つか、翌日には消しますとか言っておいて何日放置してますか。 10連休(予定)が3連休に繰り上がって、現在眠気覚ましの薬と栄養ドリンクでフル稼働中。でも昨日は初競馬とか。遊びの予定は取り消しません!

Macがやってきた

iBook G4 を買いました。今、それで書いています。ちょっと慣れないけどがんばって使うぞー。……明日納品予定のものをMai IEで確認して撃沈中です。うーわーぁ。

タカノフルーツパーラー上大岡京急店

先日上大岡に行ったときに、京急百貨店の1階にあったコムサがなくなっていたので、何になるのかなぁと思っていたら、タカノのフルーツパーラーができたみたいです。東京まで行かなくてもあのケーキが食べられるのか! 3月3日オープンで、オープン特別メニュ…

記念切手とか

切手の買い置きがなくなったので、郵便物を出すついでに郵便局で購入。普通の80円切手のつもりでいたけど、記念切手を勧められて何種類かバラバラっと出された。人がたくさん並んでいたので「適当にどれでもいいので2シート」と言ったら、「中部国際空港開港…

最近の出来事

もう3月ですか、2月は28日しかなかったから早いですね。……って、多分31日あったとしても同じことを言うんでしょうが。 とりあえずここ2ヶ月ほどマトモに日記を書いてなくて、メモすら残してなくて、自分でももう思い出すのがヤバイ状態なので、とりあえず覚…

節分イヴ

気力とネタ枯渇の為全く日記が書けず。家に閉じこもっているとこんなにも毎日が変わり映えしないのですねぇ……。そもそも、お気に入りサイトの巡回すらも放置するこの無気力具合はどうなんでしょう。

業務連絡。

web

ただいま本館のサーバ移転作業中につき、あれこれ不具合が出ている可能性があります。掲示板に書き込めないとかメールが送れないとか変な表示が出てるよとかリンク先がないよとか、諸々あるかもしれません。気づかぬフリをお願いします。 あと、一部の方に私…

最近の近況

午前6時就寝、これデフォルト。