2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

文字化けスパム

昨日からやけにたくさんの、文字化けしたメールが届く。毎回差出人が違うのでスパムなんだろうし、HTML メールは即座にゴミ箱行きなので無視すればいいだけの話なんだけど、文字化けって見てるとなんだか気持ち悪い。

いらいらいらいら

無駄に苛々。やけに苛々。どうしても苛々。……やっぱりか orz

恥。

「ムーバブルタイプってなに?」 「え、あれ、モバイルタイプじゃないの?」 「……プ」 「……!!」 ……き、気持ちはわかるでしょ。わかると言ってくれ。誰か。 カタカナにしてみたら、るりさんの謎発言の意味がわかりました。なんだー、わたしだけじゃないじゃ…

GUNDAM ミニフィギュアセレクション 7

第 7 弾が出ている模様。出社してみたら隣の席の同僚が買っていた。そしてすでにレアカラーを出していた。いいなぁ。 バンダイの商品ページ http://www.bandai.co.jp/item/item/4543112209191000.html プレゼント商品の大型ディスプレイケース*1 が欲しい。…

さくらさくら

昨日あたりから近所の学校の桜が綺麗に咲いていたので、今朝はデジカメを持って近くの公園へ。小さな公園だけど桜の木が何本かあって毎年楽しみなのです。……が、まだ全然咲いてなかった。しょんぼり。枝垂れ桜につぼみがついていたので、それを撮って帰ろう…

京都土産

自分用に買ったお土産の一つ。というか、出かけた後にピアスを忘れたことに気づいて、なんだか猛烈に寂しくなったので京都駅で急遽買い求めたもの。目に付いたお店に飛び込んで探したのに、すごく気に入って得した気分。 えーと、[id:lovely:20040324#p1]さ…

一日目終了

演習がサクッと終わったので予定より1時間弱早く終了。しかし別の教室で受けている同僚は17時終了予定。ゲームして待つか(^^;

セミナー

明日……いや、もう日付変わったから今日と明日は新宿でセミナーを受けるので、いつもより 2 時間半ほど早く家を出なくてはいけない。……お、起きられるかな……。とりあえず早めに寝るのです。お休みなさい。

同窓会行ってきました

先週末は京都へ里帰り。観光シーズンで混みそうと思っていたけど、20 日には卒業式もあったようで川原町四条や先斗町周辺は人いっぱい。先斗町のお店で同窓会のあと二次会でカラオケ行きたいねって言っていたけど、どこもかしこも混み混みで断念。 旅行の感…

真・三國無双 3 Empire

現在うちの PS2はディスクを読み込まない病にかかっているので買っていないわけですが、なんだか評判を聞いているとこのまま買わないで終わってしまいそうです。ああ、好きだったシリーズが駄作化していくのは切ないものがあるなぁ。

だるだる

なぜか肩から首筋にかけてとても痛い。寝違えたのかと思ったけど、単純に疲れが出ているだけのような気もする。朝は起きるのがとても億劫だったし。昨日特に動き回ったということもないんだけどな。洗濯にがんばりすぎたのか、暇な時間ずっとパソコンでゲー…

山の天気は変わりやすいというけれど

昼前に滑りはじめた時は暑いくらいの気温で、青空も見えていた。のに1本降りてくる間にあれよあれよと雲に覆われ、只今猛烈な勢いで吹雪いています。雨じゃなくてよかったなぁ。天気の変化の早さが面白い。

湯沢高原へ

行ってきまーす。

週末を楽しく過ごすために

早寝早起きをするのです。この週末は湯沢高原で過ごします。

んーむ、どうしよう

英語なら平気なのに日本語だといきなり構えてしまう自分がいるぞ。わからないって素晴らしい(違

んーむ、どうしよう(2)

この間まで問題なく動いていたものが動かなくなっていたことに今ごろ気づいた。携帯写真を展示しているところですが。どーもメールチェックのあたりが怪しいくさい。どうにかなるならどうにかしたいけど、頭使うの面倒なんだよねぇ(ぉ ぶっちゃけると、昨日…

お昼ご飯はナポリターン

しまった、今日は白い服。

快復

心配してくれた人もいるので、快復宣言をしてみる。でも花粉で死にそう……。薬飲んで出かけてきます。

xyzzy 使いに 50 の質問への回答

xyzzy 使いに 50 の質問に答えてみました。今まで使っていなかった辞書とセッションに手を伸ばしてみようと思った。xyzzy はできることが多すぎて、一旦現状に満足してしまうと次に何をしようと思っていたか忘れる w

休み明け

日曜にサークルから帰るなり悪寒と吐き気でダウン。昨日一日お休みして、今日はズルズルと出勤。んで、とりあえず xyzzy に hatena-diary-mode を入れてみる(ぉ ちゃんとインストールされているはずなのだが、crilib で最初に求められるパスワード入力で範囲…

長電話

高校時代の友人と長電話。電話は用件のみ、ということが多いのだけど、最近長電話多いな……。気がつけば昔話に花が咲いている。そういうお年頃っぽい。

イノセンス

観てきた。1作目を見たのっていつだったかもう思い出せないんだけど、すっかり話を忘れてしまってるっぽいので今度DVDを借りてこようと思う。映像はすごい。話の内容は、あと3回くらい見たい感じ。途中で睡魔に襲われたのは、退屈だったからではなくて、早起…

はてなダイアリーモード公開

昨日はてなに記事を書いた時点ではまだ公開されていなかったのですが、公開された模様。 hatena-diary-mode FORTUNE OVERTURE 「根性ナシ日記(2004-03-05)はてなダイアリーモード、公開!」 わたしはkyokusho news経由で29日に知って、その日のうちにCAPIC…

はてなダイアリーモード

おお、ちゃんと更新できている(感激)。というわけで、「根性ナシ日記(2004-02-25)はてなダイアリーモード」を紹介してみる。NetInstaller から落とせます。 舞い上がって閉じタグを間違えまくった罠。「ちょっとした更新」は使えないけど、便利だなぁ。…

test

xyzzy からはてなダイアリーモードのテストをしてみるてすと。

ひとめぼれをしたのです。

お昼に、入り口のディスプレイ商品を見かけ「あ、あの服かわいー」とふらふら入ったお店で、最初に目をつけたのとは別の服にひとめぼれ。あまりにかわいくてそのままレジに直行しそうになりましたが、いや待てちょっと待てそれをどこに来ていこうと言うんだ…

流れた……?

昨日の就寝時から今朝までに携帯に8通のスパムがきた……。いままでほとんど来たことなかった(2、3か月に1通あるかないか)のになぁ。この間修理に出して、返ってきてからいきなり増えてるのが激しくアヤシイと思うのだけどどうなんだろう。……と思ったけど、…

何をやっているんだ。

2日連続でポカをやらかしてひどく落ち込んでいます。自分で自分が信じられない。

今日も今日とてヒマヒマヒマ

朝から鼻血出したりしてたんで、帰らせてくんないかなw

第76回アカデミー賞

助演男優賞はティム・ロビンス。「ミスティック・リバー」は結局時間が合わなくてDVD待ちじゃ。 RotKについては公式サイトで速報が出ている。わたしはアカデミー賞の公式サイトのほうを見ているけれど(日本語のサイト、重いんだもの……)。 ノミネートされた1…