同窓会行ってきました

先週末は京都へ里帰り。観光シーズンで混みそうと思っていたけど、20 日には卒業式もあったようで川原町四条や先斗町周辺は人いっぱい。先斗町のお店で同窓会のあと二次会でカラオケ行きたいねって言っていたけど、どこもかしこも混み混みで断念。
旅行の感想箇条書き。あとで本家日記に書くためのメモ。

  • ホテル。京都駅から徒歩 2 分、朝食なしのプランだったのになぜかついてきた朝食券とワンドリンク券。そして一人なのにダブルの部屋。快適。住所に騙された。
  • 実家訪問。最寄の地下鉄駅で降りる人の多さに驚愕。5 年前には考えられなかった事態。 御所が近いから?しかし母に聞くと最近はいつもこんなものらしい。なにがあった。
  • 友人。半年振りの再会。人見知りされる orz 楽しかったよ。ありがとう。
  • ボーリング。昼に 2 ゲーム、晩に 4 ゲーム。昼のアベレージ 133、晩のアベレージ 128。最後は眠くてあまり覚えていない。
  • タクシー。初乗り料金が安い。横浜より 1 メーター分ほど安い。よくホテルが取れたねぇと感心される。どこもいっぱいなんだって。早めに予約しといてよかったよ。
  • FEGBA で「烈火の剣」をリン編から始めて往復の新幹線で 12 章まで。弟に「FE イザーク 775」の存在を教える。帰りの新幹線で、「面白いな!」とメールが来た。早。ちなみに弟にサイトが割れていた。「FE 攻略」で検索したら見覚えのあるハンドルに行きついたらしい。世界は狭い。
  • 甥っ子。1 歳と 2 ヶ月の甥っ子と初対面。かわいい。写真を撮る。最初はなついてくれなかったけど、別れ際には抱っこしても大丈夫だった。重い。弟はパパだった。母はおばあちゃんだった。目の当たりにして、やっと実感が湧いた。
  • 写真。父の写真をもらうはずだったのに、気づいてみれば弟や妹の小さいころの写真、自分の小さい頃の写真ばっかりもらってきていた。
  • お土産。ちりめん使いの小物に目をきらきらさせていたと思われる。かわいいかわいいどれもかわいい。気づけば自分用のお土産いぱーい。22 年住んでいたのではなかったか。念願の蕎麦饅頭を手に入れる。これが食いたかった。そして男性へのお土産選びは非常に難しい。
  • 帰宅。横浜駅までお迎えが来た。旅行鞄を持ってくれる。ありがたい。1 泊なのでほとんど中身はなかったはずなのだが、帰りに買い込んだお土産でえらい重さに。びっくりされる。……えへへ。晩御飯を食べて帰る。
  • 我が家。PS2 は直ったらしい。ゲームしていたと聞いたのだが、なぜかネジが机にちょんと置かれている。……テストプレイが本プレイに変わりましたか。旦那様が買ってきた DVD で腹がよじれるほど笑う。笑いすぎて泣いた。疲れた。気づけばそのまま朝。

そんな感じの週末でした。同窓会に行ったのに関連の話題がない理由は推して知るべし。……抜粋なのにこんな長さになっちゃって、まともに書いたらどのくらいになるんだろう。このままコピーですますべきかしら(ぇ