2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム機増えた

「テイルズ オブ シンフォニア+エンジョイプラスパック シンフォニックグリーン エディション同梱版 」とかゆーのを買ってしまいました。色がいい。予約してたわけじゃなくて、店頭告知で在庫があったので買ったのだけど、予約特典のSpecial Discもついてき…

J-PHONE 旧プランに変更

以前書いたことの続編。 今日、以前に聞いたのとは別のショップで尋ねたところ、いやーな顔をしながら(旦那様談)受け付けてくれたそうです。わたしはその場にいなかったのだけど、一応そんな結果でした、ということで記録。 ところで、そろそろJ-PHONEでは…

切符買った

夕方に新横浜まで出て、京都までの往復の切符を買ってきました。26日から28日までの2泊3日で行ってきます。予定があるわけじゃないから1泊でもよかったんだけど、休みも取れたので2泊します。旦那様は仕事の都合でいけなくなってしまったので、一人旅。一人…

写真日記(写真日記) / お昼寝中失礼します

久々の猫写真。しばらく家のそばに来なくなっていたんだけど、最近また戻ってきたみたい。

……。

もうだめぽ。

写真日記(写真日記今日の空) / 青空青空青空

いいお天気だったね。

暇で暇で暇で暇で(ry

会社にいるけど、やることないよ。誰か遊んでください。

写真日記 / 窓の向こう側

家の中からなんとなく。

昼下がり

そうか、携帯から更新すると、写真日記だけ一番上固定、なんてことができないんだった。帰ってきたので手動で移動。 雨の予報はどこへやら、気持ちよく晴れた昼下がり。早めに帰ってきて、カーテンを洗った。

天気予報

がーん。雨だと思ってアレもコレも保留にして出掛けたのに、どうしてどうしていいお天気じゃねーですか。 最近の天気予報はほんとに当たらないなぁ。

お休み取れた

来月の26〜28に京都へ行く予定。27と28は予定があるけれど、26日はまだなんにも決まってない。 なにしようかなぁ。紅葉には早すぎるけど、大原とか行きたいな。コスモスが綺麗かも。コスモスにも早いか。最後に行ったのっていつだっけ。

写真日記 / 天井の光

ランドマークプラザの天井の一部。青い光が綺麗だったんだけど、カメラマンの腕が悪すぎる。

要らないメール

てんてこまいな週末がやっと終わろうとしています。やっとゆっくりできるよ、と腰をおろし、諸事情連絡のためにメールを出そうとしたところ、Sobig.Fと見られるメールが41通来ていた。昨日まではゼロだったのに。 さらに疲れた。

写真日記 / 思わぬところにシャッターチャンスが

バスタオル用のフックにタオルをかけようと思って、びっくりしたよ!君、一体どこから来たの? 小さなカマキリさんでした。外の茂みに逃がしておきました。

ありゃ

と思ったら、直後に来たわさ。笑い。

毎度のことですが、ヒマです。

午後一でデザイン渡すねって聞いてたのに、まだ来ませんが。定時まであと40分〜。

英雄(HERO)

「HERO」と書くより「英雄」と書くほうが個人的にはしっくり来るんだけど、公式サイトのタイトルは「HERO」となってるのでそうすべきなのか。 ともかく、見てきました。マギー・チャンがとても綺麗。全体的にとても綺麗にまとめられてる印象。色使いが素…

スーパーロボット大戦D

昨日の晩、2週目の7話途中まで進めた。今度はスーパー女。溜め込んだ資金で主人公機を10段階まで改造したら、非常に楽に進めて、1週目のストレスとは裏腹に、ずいぶんと楽しい。

寒い、寒いよ。。。

今週頭には暑さが戻ると天気予報で聞いていたのだけど、木曜日あたりまで天気の回復はずれてしまったようで。東京じゃ5日連続日照時間ゼロで、今日で6日目ですか。横浜も似たようなもんです。お日様にあたりたい。。 今日も朝から寒そげだったので、七部袖の…

写真日記 / エコーのオマケではありません

昨日100円ショップで見つけたちっちゃいパウダービーズのクッション。アームレスト、と書いてあったけど、ちっこくてかわいくてさわり心地がよくてお気に入り。こういうクッションてちいさくても5、600円していて、ちょっと得した気分。 エコーは全然関係な…

スーパーロボット大戦D (2)

クリアしたーっ。どうやら最短コースだったっぽい。 わたしの戦い方では、とりあえずデスサイズヘルをフル改造してデュオを育てておけば、なんとかなった。29話で苦労したのは、金を使い渋って無改造特攻してたからだな。 さて、2週目突入するか。ギャーギャ…

未だ見ぬ君への愛の詩

id:opalさんところをまねっこしました。小見出しはアルフィーの曲名をぱくりました。一箇所漢字にしたけど、これも引用になるのかなぁ。 身長は並くらい。あと2センチ欲しかったらしい。 生まれたときは明るい茶の巻き毛だったけど、年々濃く、まっすぐにな…

スーパーロボット大戦D

休み中に終われるかと思ったけれど、無理でした。今朝36話目に入ったら、「最終話」と出てきたのでもうちょっと。 今までのところ、エンジェル・ハイロゥの決戦のマップ(29話)が一番厳しかった。

休み明けなのに

回らない頭で数字と格闘中。数学は嫌いです。算数も嫌いです。頭が拒否反応を起こします。

写真日記 / 中止になっちゃってた

ランドマークのミステリーシップですが、休み明けてみればきれいになくなってしまってました。もう終わったのかと思ったら、イベント中止らしいです。ありゃりゃ。

スーパーロボット大戦 D

現在29話中ですが、相変わらず増援は多いし相手のHPも増えてきたし、攻撃力高いし避けやがるしMAP兵器はぶちかましてくるし、ストレスがたまるったらもうもうもうっ。もう、なんか疲れてやる気がなくなってきた。 そもそもこれ、ハードが携帯用だってちゃん…

外は雨。明日も雨のようですね。寒い寒いよ〜。 よく見かける子猫さんのうち一匹が風邪を引いたようなくしゃみ&咳みたいなのをしていたので、心配です。

スーパーロボット大戦 D (2)

やっと29話を終えました。途中〜、と書いたのが21時頃だったことを考えると、実に5時間くらいかけて1話進めたことになります。 ……いい加減にしやがれ。ゲームでキレるなんてカコワルイことこの上ないですが、いやはやまったく。

クローサー

クローサー(ASIN:B00009P68N) 映画館で予告編を見たときに、これは見たい!と思った一本。でも結局時間がとれなくて、DVDで借りてきました。新作を借りてくるのは久々かも。 期待したほどのスピード感はなかったけれど、個人的に好きな作品。妹が馬鹿だか…

FE攻略本

ファイアーエムブレム 烈火の剣のあるきかた(ISBN:4757509626) 前作「封印の剣」でも同じシリーズのが出ていて、それが面白かったのでこちらも購入。買い物途中の休憩で読んでみたけれど、攻略本の中ではやっぱりこのシリーズが一番好きかも。 それとは関…