寒い、寒いよ。。。

今週頭には暑さが戻ると天気予報で聞いていたのだけど、木曜日あたりまで天気の回復はずれてしまったようで。東京じゃ5日連続日照時間ゼロで、今日で6日目ですか。横浜も似たようなもんです。お日様にあたりたい。。
今日も朝から寒そげだったので、七部袖のシャツにノースリーブのパーカーで、それなりに寒くない格好をしてきたはずなのに、爪も唇も紫ですよ。寒すぎる。寒いと体がうまく動かなくなって、頭にも血が回らなくなって、仕事なんてできないわけですよ。…と、仕事する気が激しく失せている言い訳なんかしてみたり。
昨日までは、チャイナとかアオザイにちょうどいい気温かも、なんて呑気なことを思ってたけど、今日はなんかそんな気分にもなれぬ。でも回りは全然平気そうなんだけど、なぜ。不思議。