クローサー

映画館で予告編を見たときに、これは見たい!と思った一本。でも結局時間がとれなくて、DVDで借りてきました。新作を借りてくるのは久々かも。
期待したほどのスピード感はなかったけれど、個人的に好きな作品。妹が馬鹿だからお姉ちゃんは死んでしまうのだけど、このシーンで泣けて泣けて、一人で顔をぐしゃぐしゃにしてしまったよ。映画館で見てなくてよかったかも。
あとは、スー・チーの美脚に惚れ惚れしながら、いいなぁスタイルいいなぁ、と思っていたのであります。スー・チー可愛い。倉田保昭もいい。
特典映像のインタビュー見るまで、妹役の人が「少林サッカー」に出てた人だと気づかなかった。ヴィッキー・チャオという人で、もとは女優じゃなくてアイドルだったんだね。メモメモ。あの不美人メイク+スキンヘッドの印象が強かったからなのかなぁ。あんな大きい目の人はなかなか忘れないと思うんだけど。