驚いた!

なにやらひきこもって自宅内エコノミー症候群とか言ってる間にどんどんカレンダーがめくられてゆくのです。おかしいな、2月は暇してる予定だったのに、なんで違うのかな。
ともあれ、今日はバレンタインのようですね。
ちらりと外出して帰ってきたら、ポストに見慣れぬ包みが入っていました。宛名も何もないA4相当の袋に何か箱が入っているような。アルファベットで「Chocolatier」とか書いてあります。む?
一瞬、「誰かうちの旦那に懸想しているのかっ?自宅まで持ってくるとは大胆な!!」と思ったとか思わないとか。
うちはオートロックのマンションで、ポストも全戸まとめて玄関にあるので、ちらりと見れば他のポストにも同じものが投函されている様子。
もしかして大家さんとか? いやでも普通するのかなぁそんなこと。と思いつつ開けてみればどんぴしゃり。マメだなぁ……って、全然交流無いんだけどこの場合どうすればいいのだ。
お礼を言いにいくのか、ホワイトデーにこっそりお返しなのか、ありがたく頂戴して終わりでいいのかっ?
大家さんの自宅も同じマンション内にあるけど、エレベーターですれ違うほかに会ったのって、入居時の挨拶のみだけだよ。お歳暮も出してないよ。何かあった場合の連絡は管理会社にってことになってるし、鍵をなくした(見つかったけど)時に開けてもらったり、四季折々の玄関やエレベータ内のちょっとした飾りつけで楽しませていただいているので、感謝の念はあるのだけど、こういうイベントがあるとは考えもしなかったよ。驚いた!
……んで、どうしたらよいのだ、こんな時。