文月になりました。

気がつけば7月ですよ、6月は結局一度も日記を書かなかったなぁ。20日を過ぎたころにそろそろ書こうと思っていて、そのまま時間の狂った空間に取り込まれて気づけば月が変わっていたという。やっと人間らしい生活に戻れました。今日は曇っているからか、はたまた夜はちゃんと寝たからか、朝陽がまぶしくありません。
さて、そんなことをしている間に楽天ではとっくにゴールド会員で、TポイントがANAマイルに交換できるようになっていてびっくりしましたよ。
以前、楽天の会員ランクのルールを見ていたときには、ゴールドどころかシルバーも絶対無理とか思ってたのに楽々クリアです。昔は(食わず嫌いもあったけど)なんとなく楽天は嫌いだったのに、いつのまにか信者のような使用頻度ですよ。個人的には会員ランクがあがっても特に優遇されてる気がしないので、ゴールドなら常にポイント2倍とかやってくれないかな。
TSUTAYAのTポイントが交換できるのは知っていて、そちらがだいぶ貯まってきたのでワーナー・マイカル・シネマズで使おうと思いつつ全然行けやしないので楽天ポイントに交換すっかと思ったらば、ANAマイルにも交換できるという。レートは500ポイントで250マイル。
一瞬、おお、と思ったけど円に換算してみると楽天TSUTAYAのポイントはマイルに交換するより、そのまま使ったほうが得なのかな。Edyに交換すればANAマイルは1マイル1円、楽天ポイントやTポイントも1ポイント1円、交換しちゃうと0.5円だし。

……とかまぁ、こんな感じで陸マイラーの道を着々と歩んでいたり。や、飛行機乗って旅行行きたいとか思いますよ。機会がないというか、思い切りがないだけで。
しかしそろそろCSSを変えたいね。その前にスパムに蹂躙されている本家掲示板をなんとかしないと。