GODZILLA FINAL WARS

地球征服ゴジラ

レディースデーでも劇場内の男女比率は男性の方が断然高かった。女1人で見にきてるのはわたしくらいのものだった。まぁ、それはどうでもいいんだけど。チケットを購入すると「公開記念入場者ファイナルプレゼント」ということで「地球征服ゴジラ」というフィギュアがついてきた。
アクションでもパロディでもなく怪獣映画を見にいったつもりだったんだけど、途中からこの映画はゴジラ最終章ではなく、ゴジラはすでにもう終わっていて、北村監督がどうしてもゴジラであんなことやこんなことをやってみたかったがゆえに作ったパロディ映画なんだと割り切って観ることにした。
これから観る人で怪獣映画やゴジラに思い入れがある人は、とりあえずレビューをいくつか読んで少しばかり覚悟を決めていったほうがいいかもしれない。
鑑賞中は個人的にツッコミどころ満載だったんだけれど、こうやって文章にしようと思い出してみると、実は結構面白かったのかなぁと思えてきた次第。ともあれ、北村一輝の演技が大好きだ!