最近のハマり事

最近きものが着たくなりました。それはもう、ものすごい勢いで着たくなりました。流行だからかもしれません、街中できものの人を見かけることも増えたしね。しかし、遅い、遅いよ自分! なんでもっと早く、親元にいる間にそう思わなかったんだ。ただで好きなだけ教えてもらえたのに。
今さら悔やんでも遅いので、ここは一つ奮起して自力でがんばるしかないわけですね。がんばりますよ。しかし、結婚したときに母から持たせてもらったものは、現在手元にない*1のです。でも、すぐにでも着たい。着付けはできないけど、着たい。寝てもさめてもそればっかり考えています。ちょっとおかしい人かも。
とりあえず浴衣用に家に置いていた小物にちょこちょこ足して、ヤフオクで安価なものを落札して、届くのを待っています。ちゃんと着られるようになるまでは家で普段着にするつもりだから、古着でも全然構わないし、眺めるだけでも楽しいのでリサイクルのお店に行ってみたいけど、一人ではなかなか勇気が出ない。横浜近郊で入りやすいお店と、一緒に行ってくれる人を募集中なのです。

*1:旦那様のご実家に預かってもらっています。取りに行こうと思えばいつでも行ける距離ではあるのです、が。持たせてもらったきものを自分の下手な着付けでぐしゃぐしゃにしたくない、というのもあったり。