ライトノベル好きに「初めての○○」10の質問

送別会までまだ時間があるけど、仕事が終わってしまったよ。ということで、時間つぶし的に ライトノベル好きに「初めての○○」10の質問に答えてみる。あまりレーベルを意識しないので、とても曖昧だなぁ。

1. 初めて読んだ角川スニーカー文庫作品は何ですか?
「聖刻の書」だったか「ティラノ」だったか、そのあたり。
2. 初めて読んだ電撃文庫作品は何ですか?
多分、「七姫物語」が最初だと思う。
3. 初めて読んだ富士見ファンタジア文庫作品は何ですか?
「雷の娘シェクティ」
4. 初めて読んだ富士見ミステリー文庫作品は何ですか?
「業多姫」。多分。
5. 初めて読んだファミ通文庫(ログアウト文庫)作品は何ですか?
ファイアーエムブレム紋章の謎
6. 初めて読んだ集英社スーパーダッシュ文庫集英社スーパーファンタジー文庫)作品は何ですか?
「碧眼の少年 前編」か「イズミ幻戦記
7. 初めて読んだMF文庫J作品は何ですか?
多分手を出してないハズ。
9. 初めて読んだコバルト文庫作品は何ですか?
破妖の剣 漆黒の魔性」。これからラノベ人生がはじまったのでよく覚えている。
10. 初めて読んだティーンズハートorホワイトハート文庫作品は何ですか?
小学校4年(1987、8年頃)の時に読んだのが初めて。「とんポリ」だったか「つかまえて」だったか「ティーパーティ」だったか若林真紀だったか。「さようなら こんにちは」だったかもしれない。とりあえずその頃出ていたティーンズハートは8割がた読んだことがある(ぇ ので、もう思い出せません。
初めて読んだライトノベル作品(ヤングアダルト少女小説)のレーベルは何ですか?
講談社の「ティーンズハート」でした。

では出撃。