ファイアーエムブレム 烈火の剣

切りがいいので、とりあえず記録。10章までクリア、リン編終了。ここまでで3時間半ほど。7章で外伝「黒い影」だったか「黒の牙」だったかが発生。自動的に発生するのか条件があるのかは不明。

ネタバレですが、民家のおばちゃんが古木云々という話をするのからみて、マップ右下の古木を橋にしてみるのが外伝条件かも、とか思ったり。違うかも。CSS無効だとちっともネタバレ対処になってませんがご了承を。普段はコメントアウトするんだけれど、はてなでは使えないんだもの〜。

軍師の指示に従わねばならんのが激しくうざっ。要するに新しい客を呼び込むためにリン編があるのだろうけれど、以前からのエンブレマー(何)にはウザイ以外の何者でもない。まぁ、だから封印の剣のセーブデータが利用できるようになっているわけだろうけれども。リンがかわいくなかったらリン編はやってない。10章までチュートリアル、みたいな感じでした。