たまちゃん?

たまちゃん花壇

土曜日に近所で花壇の展示会(?)みたいなのがあったのですが、その中にたまちゃんとおぼしき動物を模したものがあったのです。今日のはてなな写真*1も展示されていた花壇の一つに植えられていたのですが、全体の雰囲気はあまり好みではなかったので、この花だけ撮ってきました。名前はわからない。また時間のあるときにでも調べてみます。
この日は満開の八重桜の並木なども見られて、とても楽しかった。公園のチューリップは強風のためみんな腰が曲がっちゃってかわいそうだったのだけれど。

*1:当日記では一日一枚はてなにアップロードできる写真のことを「はてなな写真」と呼んで、文中において他サーバから呼び出している写真と区別しています。