飛散で悲惨

最近体のあちこちが痒くてしょうがないのです。目鼻は花粉のせいだとしても、背中とか二の腕とか、ほか、締め付けられている箇所とか諸々。ボリボリ掻きまくるのもアレなので、薬剤師さんに相談して内服の痒み止めを購入。それが昨日のことで、昨晩から飲みはじめているのだけれど、花粉症の薬とは併用不可なのですね、これが。
アレルギー性の痒みに対応しているので、花粉症によるものも多少は抑えられるはず…と言われたのですが、全然効かないよ!!
鼻は確かに痒くないです。前に服用していた花粉症の薬と違ってひどい乾燥を覚えることもないし、眠気もマシ。それはいいんだけれど、目が!目が痒い!!
帰宅後はコンタクトを外して、適宜目薬を点眼しているのでだいぶ過ごしやすくなってきてたのですが、これでは日中が耐えられそうもありません。やっぱり眼科行ってくるかなぁ。