てすと 下書き機能

お昼寝猫

P要素排除を使わずコメント書きした場合。こう書いています。

<!--ここは空P生成になるハズ。-->
P要素排除を使ってコメント書きした場合。こう書いています。

><!--ここは表示されないハズ。--><
コメント書きした部分は両方見えませんが、こう書いています。と書いたすぐ後に書いています。上の方には、空Pが生成されているハズ。
id:tirukuruさんが、……コメント以下が全て表示されなくなるような。と書いてらっしゃったのでテスト。さっきテストしたとき(これはいろいろ考えて消してしまったけど)も今回も、異常なし。…ん、これとは違うテストですか?id:masatoさんも妙な挙動とおっしゃっていたので気になりました。

ああ、なるほど、コメントを複数行で書くときのことでしたか。納得。ことの顛末はid:tirukuruさんところの2003-02-23 / 下書き機能にあるですよ。

ところで、確認のためにはてなダイアリー日記のソースを拝見していて気になったのが、空の<blockquote>があるなぁ、と……なんだか、重箱の隅をつついているような気がしますがね。