てすと キーワード関連

ふむ、上記のキーワード「ガンダム」は全部生きていますな。しかし、昨日の「お寝坊」で書いた「ガンダムSEED」は「最新の日記」ではキーワードにリンクされているけれど、サブタイトル横のアンカーからその記事に飛ぶとリンクされない。別にリンクされたくて書いているわけではないんだけれど、不思議な現象だ。ちなみに、この記事(「てすと キーワード関連」)はアンカーから飛んでもちゃんとキーワードにリンクされている。
アニメのキーワードのカテゴリが移ったようなので、そのせいかな、と思ったのだけど、どうなんだろうか。
最初ちゃんとリンクされていたのに、途中で消えたので(タイミング的にははてなダイアリー日記「アニメカテゴリー追加」が掲載されたのと重なります)、おや?と思ったわけですが。
で、上記のテストは、そういうのと関係なくカギカッコに入れちゃだめとかアルファベットと隣接駄目とか、そういう単純な問題じゃあるまいな、ということの検証でした。