甥ッ子誕生の朝…の要望

弟の家に第1子誕生の報に起こされる。おめでたいね。

男の子だそうです。超安産だったとかで、よかったなりよ。

昨日は使えなかったins要素やcite属性が使えるようになっているとか。どれどれ。……おっと、datetime属性は使えないのね。
q要素は…試そうとしたのはいいが、引用すべき情報がなかったという罠。
はてなダイアリーへの要望なんですが、開始位置と終了位置、あと改行部分に入るp要素を自動挿入するかどうかを選択制にするとかできないんでしょうか…。p以外のブロック要素を入れようとすると、ひたすらノン改行で書きつづけなければならないというのは、激しくシンドイのですが。さっき、CSSins{display:block;}を追加してみて思ったのですけどね。
p要素の中にブロック要素は置けないですので、いくつかのブロック要素がはてなダイアリー利用可能タグにある状況からすれば、対応していただけるとうれしいなぁ、と思う次第です。
インデントや改行なしで書いているとちょっと辛いですしね…。エディタで書いて、改行とっぱらって貼り付け、とかすればいいのかもしれませんが。