おためし

追加募集されていたので、応募してみる。といっても、自サイトですでに日記を書いているので、内容はどうしようかと悩んでいるのだが。ネタかぶらせても(本人的に)しょうもないしなぁ。
日記ページにアンテナも表示できるのは便利でよいね。自分ところでこんなふうにしようと思ってもなかなか…なだけに、こういうサービスは嬉しい。
しかし、DOCTYPE宣言はHTML 4.0 Transitionalなのに、はてなダイアリー利用可能タグはうににににー
最初、アンテナと同じように@importでCSSをひっぱってこようとしたのだけれども、うまくいかず、むぅ、となったのだけど、はてなダイアリーXSS対策にしっかり書かれてあったのね。ちゃんと読まないとだめだなぁ。
ところで、今日アンテナのほうに数件追加していたときのことだけど、コメントの修正をして設定を更新したら、それまで使えていたJavascriptによるリロードもできなくなった。<a href="javascript:location.reload()">が削除されてしまうんである。これも上記と同じ理由なんだろうか。こないだまでつかえていたのになぁ。