新旧交代

Logicool のワイヤレスマウスを愛用していたのですが、最近非常に挙動が怪しくなり、使用に耐えなくなったので、有線マウスを新調しました。候補を絞り、検討を重ねて、同じ Logicool の MX-510(ASIN:B00023G4XC)がよさげだなぁ、と思い。できれば次は赤いマウスがいいなぁ、と思っていたのでカラーバリエーションがないのに少し躊躇したのだけど、どうやらアメリカには赤バージョンがあるらしい。

画像を見たところ、これは素敵! とても素敵だ!! と大興奮。調べてみると日本でも売っているところがあるらしい。
早速売っているところを探して、MX-510RD を今朝購入してきました。写真ではちょっとオレンジっぽくなってしまったけれど、もっと深い綺麗な色です。動作はひっじょぉに快適。普通バージョンより少し高いですが、大満足です。少し大きいかも、という意見もあったけれど、わたしにはちょうどよいくらい。つか、今まで使っていたものより小さいし。電池がない分軽いから、疲れも軽減されそうです。

ということで、新旧のマウスの写真を BlueMoon's stones からひっぱってきてみるてすと。シルバーのマウスが今まで使用していたワイヤレスマウス(CM-74UPi)、赤いのが新調した MX-510RD です。よく考えると初オプティカル(自宅では)

CM-74UPi には 5 年保証がついているので修理に出してもいいのだけど、症状をうまく説明できる自信がないので、このまま MX-510 に満足してどこかにしまいこんでしまう予感。