夏風邪やもしれん

アームバンドもどき

深くなった海が嬉しくて日記が書けませんでした(嘘
夕方近くになって、目が赤くなったり涙が出たり、時々目の前がまだらになったりするし、鼻水まで出てくるなぁ、今日は画像処理ばっかりやってて食いつかんばかりの勢いで画面を見つめていたのでそのせいかしらん、と思っていたのだけど、帰って温かくしている今でも大差ないのであります。てゆか、なんかゾクゾクする。今日はノースリーブだったのにうっかり上着を忘れて、冷房のがんがん効いた部屋で鳥肌立てながら仕事していたわけですが……普通に風邪引いた症状か?
ところで今日の写真のブツは一般的になんと呼ぶのでしょう。長袖をちょっとたくし上げて留めておくのに使うものです。写真ではだぼだぼのウエストを絞るのに使っているので横向きですが。アームバンド、アームクリップ、アームサスペンダー、スリーブホルダー、ドレスストッパーなどで検索してみたのだけど、どれも数件しかヒットしないのですよ。これといった呼称はないものなのかなぁ。