みなとみらい線に乗ってきた

帰りにみなとみらい駅から横浜駅まで、みなとみらい線に乗りました。職場を出て10分後には横浜に着いていたよ。早っ。桜木町を利用したとしたら、ホームに辿り着いた、もしくはやっと電車に乗り込んだあたり、じゃないかなぁ。
今日は雨だったので、濡れずに移動できるというのもありがたかった。横浜からバスで帰ってきたので、職場から家の最寄バス停まで傘をさす必要がなく、快適。急の雨で手元に傘がなくても、このルートを使えば家まで大して濡れずに帰れるなぁ。ビニール傘買うより安いし。
みなとみらい線について思ったことは、駅が綺麗、と駅の中が広い。電車に乗ってる時間より、改札から出口に向かってる時間の方が長いような。特に横浜駅。何か混沌としていて使いづらかった。表の世界(何処)までがとて長い道のりに感じられました。
自宅からみなとみらい線の各駅すべて、自転車での行動圏内だからあまり使うことはないんだろうなぁ。職場から横浜に行くときに限られる気がする。でもまぁ、なんとなく楽しかった。