偽メッセンジャー vs Regnessem

サードパーティ締め出しの余波か、いい加減MSNからのメッセージがうっとうしい今日この頃。id:lovelyさんが書いてらっしゃるように、Regnessemではプロトコルを変えればメッセージは届かないのだけど、MSNP8ではログインできないアカウントがあったり…。最初、複数アカウントにログインするのがだめなのかと思ったけれど、どうやらそうではないようだ。なぜだろう。
プラグインのほうも偽メッセンジャーにすっかり馴染み満足してしまったので、Regnessemに移行する気ができないんだな。一応最新版が出ると試してはいるんだけれど。X-day以降はやっぱり偽は使えなくなってしまうのかなぁ。寂しい。