パイレーツ・オブ・カリビアン

行ってきました。ほんとは昨日、前日売りのチケットを買うつもりだったのだけど、仕事で遅くなってしまったので朝並びました。10分前というぎりぎりの時間だったので、前から3列目…。ちょっと厳しい位置でしたけども、楽しめました。ストーリーにはいろいろ謎が残っていたりするんだけど、とりあえずジョニー・デップ演ずるキャプテン・ジャック・スパロウがいい。終始不真面目なあの態度は素敵。
ちなみに、水曜日の映画はいつも一人で観るのです。でも余程のハズレを引かない限りは楽しいのです。
ところで前から気になってるんだけど、なんでこの映画のポスターは、登場人物の顔と名前の並び順を揃えなかったんだろうか。とっても変な感じがする。

打ち間違いにもほどがあるだろう、自分。パイーツってなんだ。小見出し修正しました。あと、称号を追加。本人の希望は尊重しなきゃ(謎)