Hatena RSS Machine

けんたろ(id:antipop)さんとDACさんに熱烈な感謝を捧げつつ、設置させていただきました。最初、channelのtitleが抽出できなかったので、なんでじゃ〜なんでじゃ〜、と唸っていたのだけど…なんのことはない、Shift_jisで保存するというポカをやらかしていただけでした。うふ。
HTML表示時のXSLTもほとんどそのまんまいただいてしまいました。重ね重ね、お礼申し上げます。
なんのことかわからない場合は、下記が参考になるかもしれません。

とまぁ、そんなわけで、ブラウザを起動しなくてもRSSリーダーがあれば日記は読めるようになりましたぞよ。全文ではないけれども。xyzzyRSS-mode使用ならば、全然問題ないかと。(私信)