ファイアーエムブレム 烈火の剣

16章まで終了。ずっと気になっているのは11章の民家で「村長の家に行き倒れの若い男が」云々という話があったのに、クリアしてもそのことに関係する話が何もなかったこと。逃げてきた村長の弟ってのがそうなのかなぁ?それにしては「すべてを見通すような目」とか言われているのが気になる。誰か仲間にし忘れててるんじゃなければいいけど。セーブデータは取ってあるけども。
ここまでで外伝は13章、16章クリア後に発生。13章外伝の条件はちょっとわからないのだけれど、ここにいけると少し早くマリナスに会えて輸送隊が使えるようになる。16章外伝の条件は多分NPC兵を生き残らせること。全員か一人でも残ればいいのかは不明。わたしは全員残したので赤の宝玉ももらえた