続・これなーんだ

少し遅くなってしまった。おやつはお麩(本日のはてなな写真*1参照)でした。最初、もっのすごく胡散臭げにしていた同僚が結局3分の1くらい食ってました。慣れるとクセになる味、でしょ?(笑)
写真続きで、夜景撮りの話。説明書にスローシャッターにすると夜景も綺麗に撮れるとあったので試してみる。オートで撮ったのと、マニュアルかつスローシャッターで撮ったのとではやっぱり後者の方が綺麗みたい。リサイズしたらあまりにもわからなくなってしまったので、少し加工したけれど、両方の写真にまったく同じ処理しか施してないので差は変わっていないはず。

夜景写真1 オート撮影 夜景写真2 マニュアルスローシャッター撮影

上手な人がきちんと撮ればもっと綺麗にできるんだろうけれど、今のわたしの腕ではこれが精一杯。

*1:当日記では別サーバにアップロードした写真も引っ張ってくるため、一日一枚はてなダイアリーにアップロードできる写真のことを区別して「はてなな写真」と呼ぶことにします。ややこしくてごめんなさい。