第2次スーパーロボット大戦α

のんびりと進めています。フリーセルにかまけて、亀の歩み。ただいま12話までクリアしたところ。リアル女編で、ひとつだけ熟練度取り落とした。トビアとガンダムチームでマップ端に逃げる面で、ギリの乗ってる機体を落とせなかった。命中率がアレで、回避率がアレで、精神コマンドがアレで、補給も修理もなしでやる根性がなかった。
それにしてもジュドーは、あいかわらず確率を無視してバンバン当たりまくってくれる。あと、主人公も機体の性能の割にへぼくて泣ける。今はキンケドゥとトビアが一番頼りになっている。
普段スパロボを新規プレイするときは、アムロνガンダムに出会えるまでひたすらサルのようにやりつづけるのだけど、何で今回はこんなにのほほんとしているのかな。…フリーセル恐るべし。
熟練度の条件が出るから攻略本要らないかなと思ったけれど、選択する主人公によってずいぶんとルートが違うっぽい。旦那様がプレイしているのを見て思った。やっぱり出たら買うんだろうな。