寝コケ虫

16日は一日寝て過ごしました。何度か意識だけは浮上していたんだけれども、実際お布団から出てきたのは22時半という素晴らしさ。
起きたときに首が痛かったので、寝違えたか昨日こけて頭を強打した*1のが原因かと思いきや、どうやら体調が崩れているみたい。リンパ腺がバンバンに腫れています。どーりで首も喉も痛いわけだ。
せめて家にこもりっきりの日くらいは、と花粉症の薬を飲まずにいたら、くしゃみがしょっちゅう出ます。首・喉が痛いとくしゃみをするのも辛いのだけど〜。しくしく。

*1:雪の滑りが良くて、くるくると回転していたのです。気持ちよく回れるので調子に乗ってやっていたら、そのまま吹っ飛んでしまったのでした。