コスモクロック21停止?

会社の向かいにあるコスモワールドには、出来た当時は高さが日本一だか世界一だかといわれている観覧車「コスモクロック21」があります。強風の時は安全のために停止するのですが、ここ最近動いているのを見たことがない。もしかしたら閉鎖されちゃったのかしら?と思っていたら、今日はついに時計までも表示されていませんでした(写真参照)。やっぱり閉鎖?

しかし、ネットで検索してみても、それらしき情報は見つかりませんでした。夜、仕事帰りに見たら時計は復活してました。ネオンは灯ってなかったけれど。ネオンが灯らなくなったのも、観覧車が動かなくなったのと同時期。あのネオンを目当てにカメラ抱えてやってくる人もいるみたいなので、そういう人はきっとがっかりしてるんだろうなぁ、と思ったり。

それにしても、目立つものなので、結構気になります。

パシフィコ横浜遠景この写真を撮ったついでに、もう一枚。パシフィコ横浜の写真です。某ネオロマンス系のイベントが行われるところ。家から歩いて30分ほどなのですが、勇気がなくて参加したことはありません。