お寝坊

みなさん、おはようございマス。いや、一応「ガンダムSEED」が始まる前には起きていたんですケレドモ。
明け方近くまで起きていたせいで、日中すべて布団の中で過ごすことになるとは…。…ふと思ったんだけど、夜間をベッドで過ごすより、日中をベッドで過ごす方が睡眠時間長くなりませんか?なんかそんな気がする。
今日はダラダラ寝ていたわけじゃなく、「外が暗いっ?」と焦って起きたその時間までほとんど爆睡していたわけですが、夢は見たのです。それがまぁ、なんともヘンな夢で、大塚芳忠さんが出てくるんだけど、なぜか顔が左とん平!なぜ!
ていうか夢の中とはいえ、あまりにもストーリーに脈絡がなかったのであります。でも珍しくしっかり覚えているなぁ。
ちなみにここでのダラダラの意味は、単に長時間、ではなくて、何度か目を覚ましながら起きられなくてダラダラ、という意味です。