カテゴリー機能

カテゴリー機能というものが追加されたようなので利用してみる。分け方としては、本館と同じようにしていくつもり。あまり違うものにしても、自分が混乱するし。

  • murmur(日々のつぶやき)
  • book(本のお話)
  • movie(映画のお話)
  • game(ゲームのお話)
  • news(ニュースのお話)
  • web(Web関連のお話)
  • hatena(はてなアンテナはてなダイアリー関連のお話)
  • memo(メモ代わり)

こんな感じだろうか。hatena以外は基本的に本館の話題なのだけど、ISBN、ASINへの自動リンクを利用したり、出先から更新したり、はてなの方が使いやすい部分に関してはこちらを利用しつづけるつもり。
それにしても。予てから本サイトの日記にジャンル分け一覧を作りたいと思っていたのだけど、なかなか腰が重くて取り掛かれずに数ヶ月経ってしまった。で、今回はてなの方にカテゴリー機能が実装されたというのが、なにかヒジョーに悔しいのですが。でも使う。ってか、だから使う。本館のカテゴリ分けに利用できるかも、とか考えてみる。