愚痴

ちょっと仕事関係で凹んでます。
何度も何度も口を酸っぱくして言ったという事実があるにしろ、自分でももっとなんとかできる部分があったんじゃないかという思いはあるし、現時点で「じゃあ誰が悪かったの?」って話になったとしたら、自分だろうし。…つか、他の人はすでにいないしな。そういうふうになるのが嫌だから、その都度口を出してきたのに、そのたびになんだか「口出さなくていいよ」「自分たちで勝手にやるから」「ていうか、首つっこまないで」的な反応を受けてしまっては、どうにもこうにも。さらに悪いことには、疎外感を感じると落ち込むより先に腹を立てるという性格なもので、「だったら勝手にしろ」ってなってしまうし。んでほんとに勝手にやられて、勝手にいなくなられて、泣きをみる、と。しかし、自分にも非がある自覚もあるので、イライラと落ち込みの間で悶々と。あーあ。
ちょっとすっきり。愚痴だけでは、いったい何の話だかわかりませんね。すみません。引継ぎは大事だというお話でした。