突然の出来事

いきなりワイヤレスマウスが動かなくなってしまった。原因不明。別におかしいところもなく普通に使っていて、旦那様が帰ってきたからごはんを作りに行った。食事を終えて戻ってきたら、いきなり動かなくなってた。
なんで?
うちは夫婦で同機種のノートパソコンを使っているのだが、昨日旦那様のほうのマウスが動かなくなって、なんでだろ〜と言いつつ、余っていたロジクールのワイヤレスマウスをとりあえず使ってたのだ。が、今日わたしのほうも同じ現象に見舞われて、心当たりはないし「????」と二人で首をひねること十数分。
バイスを無効にしたり有効にしたり、マウスのお掃除をしたりして、IDの登録をしなおしたら動くようになった。…最初にIDの再登録したときは駄目だったのになんでだ。
とりあえず二台ともまた動くようにはなったんだけど、原因不明。追求している間にもう午前1時過ぎ。むきゅぅ。