パンケーキとか中華街とか

モトヤ.

お昼前に元町・中華街駅で待ち合わせ。余裕を持って出たので、歩いていっても平気かな、と思い、カメラを片手にのんびりしてたらあっという間に時間が経ってしまって、慌ててみなとみらい駅から電車に乗った次第です。何馬鹿なことやってますかわたし。
んで、目指すはパンケーキ。駅のすぐそばにある、モトヤ. パンケーキリストランテでの食事です。前から気になっていて、一度行ってみたかったのです。山手のブラフカフェは何度か訪れていて大ファンなのだけど、こちらは初めて。わくわく。
メニュー見て速攻チーズオムレツのセットに決定。みんなでメニューをばらして、いろんなものを少しずついただきました。自分の分だけでは飽き足らず、人の分まで写真におさめようと「ちょっと待って!」と叫んだりとか。行って幸せ見て幸せ、食してもっと幸せになりました。うま〜っ。

さらにすぐそばに同じモトヤのロールケーキのお店があって、ちょっと悩んだけど持ち歩き時間が長いだろうと思ったので(実際そうだったんだけど)今日はあきらめました。遠くない場所だし、今度買いに出かけてみたいと思います。

食事の後は中華街散策。最初はちゃんと遠方の方優先な散策にしようと思ってたのに、いつのまにやら買い物メインにしてしまってたりして、ごめんなさい。いつも思うことですが、衣食に関してやはり誘惑の多い街でした。店に入るたび荷物が増えてるってどーなのよ。
しかし、大変に楽しかったです。いろいろそそっかしいことをしでかしたりもしましたが……被害に遭った方ゴメンナサイ。こりずにまた遊んでくださいませ。