2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハムステーキ。

6日に残しておいたハムを使って、ハムステーキで晩御飯。 「写真に撮ろうとすると、綺麗なご飯だね」 ぐ。。。。な、何が言いたいのですか……。

川崎大師

とても久々にFinepix4500を持って外出。行く先を決めてなかったので身軽に出かけようとして、ふと思い立ったのです。 成人式だったこともあってか、人もたくさん、露店もたくさん。露店は正月(一月)いっぱい出しているらしいです。揚げまんじゅうと玉こん…

フィルターとかあられ丼とか

帰りに横浜に寄り道して、ヨドバシでカメラ(DiMAGE A200)のフィルターを買いました。自分がそそっかしい自覚はあるので、もっと早く買いたかったんだけれど、買うことを忘れたり品物の概要を忘れたり(サイズとかメーカーとか)してるうちに今更になってし…

パンケーキとか中華街とか

お昼前に元町・中華街駅で待ち合わせ。余裕を持って出たので、歩いていっても平気かな、と思い、カメラを片手にのんびりしてたらあっという間に時間が経ってしまって、慌ててみなとみらい駅から電車に乗った次第です。何馬鹿なことやってますかわたし。 んで…

ハムカツ。

昨年末、おせちの買出しに行ったときに、旦那様が目をキラキラさせて布巻きハムを購入しました。彼は年始の酒のつまみ用でもなく、サラダやサンドイッチ用でもなく、ただ大好きな厚切りのハムカツの為にこれを買い、わたしが重い腰をあげるのを心待ちにして…

2007年になりました。

あけましておめでとうございます。 半年くらい更新してませんでしたが、ちょこっとだけ顔を出してみるのです。 こんな調子でいつ出てくるかわかりませんが、まだ見捨てずにいていただけるなら、今年もよろしくお願いいたします。顔出しついでに戌バージョン…

GPSてすと

とりあえずテスト。 今日の午後スイーツを楽しんできたついでに、携帯のGPSを使って位置情報を付加してみました。(Fotolife参照) なんかちょっと楽しいので、しばらくこれを使って遊ぼうかな。