2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

強風やまず

昨日から風が激しく吹き荒れていますが、今日も今日とて素晴らしく元気に暴れ回っています。台風関連のニュースで、信号機がへし折れてしまった、というのを見ましたが、まさしくそんなふうになるんじゃないかと心配してしまうほどゆらゆらと揺れて支柱がた…

ブルームーン

[id:owl:20040830]さんよりリファをいただいた。昨夜は雨だったけれど、せっかくタイムリーな話題なので「ブルームーン」についてちょっと……と思ったけど上手くまとめる自信がないので、すでにまとまっているところを紹介。 http://www4.airnet.ne.jp/mira/b…

ファイアーエムブレム聖魔の光石 公式サイト更新

ファイアーエムブレム 聖魔の光石 8 月 26 日に更新された模様。スクリーンショットが追加されている。あと確か、システムに関しても追加されている……と思う。

備えあれば憂いなし

ここ数日、失神したり熱が出たり気持ち悪かったりで寝込んだりしていたわけで、気が付いたら冷蔵庫が空っぽでした。常備野菜もほとんど使い切っていて、じゃがいもしかないという状態だったので、非常食は大事だということを痛感した次第です。万が一ってい…

マッハ!!!!!!!!

ほぼ本調子に戻ったようので、昨日の夕方、品川で「マッハ!!!!!!!!」を観てきました。テレビ CM と公式サイトを見て非常に興味をそそられていたし、旦那様はそれ以上に観に行きたがっていた(舞台挨拶見たい!というくらい)のだけど、彼の仕事が忙しかった…

聖魔の光石 パッケージイラスト

Amazon見てたら、「ファイアーエムブレム 聖魔の光石」のパッケージイラストが出てた。

聖魔の光石 スクリーンショット

聖魔の光石の公式サイトにてスクリーンショットが公開されている。気がつかなかったけど、最近の更新だろうか? ファイアーエムブレム 聖魔の光石 せっかくなので追加されたhttp記法を使ってみる。便利だー。 最近の更新だろうか?って、8月5日更新だった模…

「彼方から」星雲賞コミック部門受賞

ひかわきょうこさんの「彼方から」が星雲賞のコミック部門を受賞されたことをはてなダイアリーのキーワードを辿っていて発見。おめでとうございます。大好きな漫画家さんの大好きな作品だー。ところで体調はよくなられたんだろうか。 ちなみに、星雲賞のメデ…

ハマへ

帰ってきますた〜。はー、楽しかった。

霧島到着

霧島神宮駅に到着。これから初日の宿に向かいます。だいぶ雲が増えたけどまだ降られていません。楽しんでいますよー。

南国バカンス

いろいろあってもう無理かと思ったのですが、無事に旅行開始できました。ただいま鹿児島空港です。待合室にはお相撲さんがいっぱい。台風の影響が心配だったけれど、とりあえず頭上には青空が広がっています。

あれあれ?

夏休みももう 3 日目。特にどこにも行かず、家で映画ばっかり見ています。今日はお昼寝しちゃったぃ。 ところで、mixiに久々にログインしてみたら、保存してあって写真がなくなってるのだけども……。長らくログインせずにいるとこんなことがあるのでしょうか…

ひゃっほい

夏休み第 1 弾初日であります。月・火出勤して 5 連休ってのが 2 週間続きます。会社休業日が 3 日、個人で取得できる夏期休暇が 2 日あって、旦那様の夏休みに合わせたらこういう日程になりました。お休みだけど今日は水曜日だし、今週は旦那様はお仕事なわ…

やっほぅ

風邪気味だったので昨日は早く就寝しました。おかげで今日は気持ちよい目覚めを迎えられましたよ。明日から夏休みだし、素敵な日です。がんばって仕事片付けるぞー。 しかし、目覚めたらわけのわからないコメントが過去の日記に6件くらいついていました。何…

夏風邪やもしれん

深くなった海が嬉しくて日記が書けませんでした(嘘 夕方近くになって、目が赤くなったり涙が出たり、時々目の前がまだらになったりするし、鼻水まで出てくるなぁ、今日は画像処理ばっかりやってて食いつかんばかりの勢いで画面を見つめていたのでそのせいか…

夏だー海だー

8月になりました。夏真っ盛りです。夏といえば海ですね。というわけで、新スタイルです。海というより空じゃん、て感じですが、コメントがつくと海がどんどん深くなってゆくのです。IEはちょっと放置入ってるかもなものになりましたが、気にしなーい。 あと…