2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

wed

予報では雨じゃなかったのだけど、雷が鳴って雨が振り出した。あらら、出かけようと思ってたのだけどどうしようかな。すぐにやむといいけどな。

散々でした

8連休ゲットだぜ!ということで、明日から5月5日までお休みです。うきうきです。うきうきついでに、今日は帰りに少し遠くまで買い物に行くつもりでした。気に入っていたお店が閉店セール中なのです。みなとみらい線で横浜まで行って乗り換えればずっと屋内で…

opera搭載の AH-K3001V

Operaのサイトでも、First Opera-phone in Japanと紹介されているね。 First Opera-phone in Japan [Opera press releases] 新しいバージョンを落とそうと思って行ったら重くてびっくりした。重いのはこのニュースのせいじゃないよね(笑)。

検索窓からGoogleで検索

Googleの仕様が変わったようで、今朝から検索窓からの検索がバケバケで激しく使えない状態だったのだけど、やっと解決した。「後ろにつけるURL」を &lr=lang_ja&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS のように変更すればよい。ずっとUTF-8 でいじくってたよorz Moonだ…

Google の Earth day ロゴ

web

http://www.google.co.jp/logos/earthday04.gif かわいい〜。

やっと見つけた「にゃんこまくら」

「にゃんこ温泉ラムネ」シリーズの「にゃんこまくら」。シリーズの中でこれが一番欲しかったのになかなか見つからなかったのだ。嬉しい。

今クールのドラマはこれだけ。

やばい。アット・ホーム・ダッド面白い。他のドラマは一度も見てないけど、これは見る。

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 DVD情報

ロード・オブ・ザ・リング公式サイト DVD・ビデオ情報 RotKのCEは8月4日に発売。 3部作のCE版が「トリロジーBOX」として8月18日に発売。うーん、これはどうなのだ。見送りだろうか。あまりオマケ感がないから(ぇ。 心はすでにSEEを求めているわけですが。

ほのぼの昼休み

お昼休みに本家日記の更新したのだけど、職場から初めてxyzzyのftpupdateを使ったら、更新しないファイルを設定し忘れていたのに勢い余ってEnterとか押しちゃってアクセスログが初期化されちゃった。……ま、あまり見ていないからいいか。 話変わって、昨日髪…

最近のくじ運はどうだっけ。

お昼になりました。お昼休みです。ご飯食べに行ってきます。 そうそう、ヱビスの長期熟成は先着順ではなく抽選方式になったようなので、あとからゆっくり応募しても大丈夫。当選するかどうかは別として。

「蒼炎の軌跡」スクリーンショットいろいろ

ファーストルック:「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」[gameonline] スクリーンショットがいろいろ。やっぱり3Dより2Dのほうがががが(まだ言ってます)。猫耳少女(?)はレトというらしい。

ヒッキー予定日

昨日はRotKの4回目の鑑賞に行ってきました。字幕。そろそろ吹替えの上映が終わりそうなのでもう一度行きたいんだけどな。来週になったら近場ではどこもやってなさげ。前売りチケットはまだあと1回分あるのですが。

なんか違和感あるんだけど。

ゲームキューブで新たな物語が始まる!! 『ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡(仮題)』 [ファミ通.COM] なんかやっぱりFEは2Dじゃないと違和感がががが。とりあえずファミ通買ってこなくちゃ。

はてなピアス出し

はてな○○出し、というのが流行っているのですね。面白い。んでもって、[id:kina:20040417#p1]さんのピアスとよく似たようなのをわたしも持っているのよーと写真撮影しようとしたけど、10センチほどのロングピアスをどう撮ればいいのかわからなかった(汗 つ…

ビールはヱビス。

ヱビス長期熟成の話。 受付が始まったのは午前10時〜10時半の間くらいだったと思います。最初からやたら重くて、カートに入れるところまでは行ったんだけど、そこから先に進めないでいるうちに、お昼頃に休止状態に突入した模様。その時点では15時復旧予定と…

なんとか生きてます。

ものがあまり食べられない日々です。ちょっとへばり気味ですが、まだ元気。多分元気。腰が痛い。週末はサークルでドライブ計画があってみんなでイカ焼き食いにいくぞー、ということなのだけど、そういうわけなので行けません。くそー。

また一つ、星が落ちる

火事で重体の漫画家・横山光輝さんが死亡 [ Yahoo!News headline ] 三国志は楽しく読みました。ご冥福をお祈りいたします。

あぼ〜ん

FEの封印の剣をプレイ中なのですが、7章の闘技場に篭って3日、ラスト一人だ〜とノアのレベル上げをしていたら、傭兵に2回攻撃されて死にました。ちゃんと計算して大丈夫なはずのタイミングでキャンセルしたのに、その後4回攻撃されてあぼーん。なぜ。なぜ。…

洒落にならない

今日のわたしは少々ドロくさいかもしれません。マジで。比喩ではなく、文字通り。泥水シャワーを浴びて出勤した朝です。 朝、坂道を降りたところで道路工事に遭遇。警備のおじさんがどうぞーという仕草をしたのでそろそろと近寄っていったところで、いきなり…

春っぽい昼下がり

コートを数着、クリーニングに出してきた。そして仕上がっているはずのスキーウェアを受け取ろうとしたのだが、預かり票の写しを忘れていた罠。春ボケ。 ……いつもボケてるやんとか突っ込まないように。 結局手ぶらで帰ってきて、さて衣替えをしましょうか、…

FE新作の話

新作のタイトルでGoogle1位っぽい。軌跡つながりかしらん、と思いつつびっくりなのだよ。

風邪ひいたかも。

一日寒かったせいだろうか。喉が痛い。頭も痛くなってきた。……と思いつつ、メールを書いたらいろいろ言葉をはしょりすぎてしまったようで、相手にはわたしが気を悪くしたみたいに感じられたらしい。全然そんなことなかったんだけど。言葉足らずでごめん。ち…

昨日の桜

昨日はお天気がよかったので、お花見に行ってきました。近所を2時間ほどぶらぶら歩いたのだけど、綺麗な場所が多くて恵まれたところに住んでいるのかもしれないなぁと思った。綺麗なものを見ると自然と口元がほころぶね。

FE新作情報

2004 年冬に GC で新作 / gameonline おおー。「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」が今年の冬発売予定らしい。楽しみだ。でも 3D なのか。苦手なんだ。

間違い探し。

今日がBefore。昨日がAfter。順番が違っているけど。見比べてみると触ったところがバレバレ。比べなくてもバレバレか。

髪染めました。

ふと思い立って髪を赤く染めてみました。……赤すぎかしら。赤というより紫っぽくなっちゃったのが悔しい。ううう。写真で見るとなんだか気持ち悪いねぇ。会社では好評でしたが。 勿論、エイプリルフールネタですた。