2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

写真日記(写真日記花) / 田浦 梅の里にて

横須賀市にある田浦 梅の里に行ってきました。赤白桃の梅を堪能。紅梅はほとんどなくて、白梅も散り始めている感じだったけれど、とても綺麗でした。楽しかった。

ハロハロ

デジハロ ハロコレ '04 スプリングエディション うーむ、ウィンターコレクションを見かけもしないうちに次が……。温泉まんじゅうがかわいい。デジハロはさすがに手が出せないなぁ。動いてるところは見てみたいけど。

画像のタイトル

はう?はてなって、画像のタイトルの長さに制限あったのだっけ?「爽健美茶のナチュラルストーンチャーム NO.4 レッドアゲート」と入れたのだけど、途中で切れている。 あとで調べてみよう……と思っていたらその前にid:yukattiさんがコメントにて教えてくださ…

うぬぅ

暇じゃっ。まだ出勤して1時間半しか経ってないのにお仕事なくなりました。うーぬ。……お天気よいし、お外で遊びたいのぅ。

春なのでスタイル変更

スプリングコートを引っ張り出したり、梅を見てほにゃーとなったり、花粉症でずびずばだったり、めきめきと春らしくなる今日この頃。 というわけで、春スタイルです。 流行はピンクらしいのですが、ピンクいものを探していたはずが気づけばミントブルーばか…

ゲト! / 写真日記

帰りに同僚が「おまけついてたよ」と教えてくれたコンビニで爽健美茶のナチュラルストーンチャーム・クラウン(NO.4 レッドアゲート)を見つけました。やた〜。よくある、扉を開けて取るタイプの冷蔵庫の4列目にありました。2、3分開け放して探しちゃった、…

敗北に次ぐ敗北、そしてささやかな幸せ

結局お問い合わせセンターには電話がつながらず、チッとか舌打ちしながら家を出て、旅行代理店でいつものお姉さん*1にパンフとリストを見せて今週末の空きを調べてもらったところ、全滅でしょんぼり。 帰りに立ち寄った雑貨屋さんには猫アイテムがたくさんで…

お天気よくて嬉しいなー(ちょっと遠い目)

窓の外、今日は風も無くて気持ちよさげだなぁ。お出かけしたいなぁ。というか、出かけなければならんのだが、某社お問い合わせセンターに何度電話してもつながらない。受付が18時までだから仕事のある日は厳しいので*1、お休みの今日、朝から何度もかけてい…

うさぎのお香立て

べりべりきゅーとにて、買ってしまいました。刺さっているのは、花粉症に効くらしい、お香。スティックの方がアロマポットより香りがよく出るね。

後悔先に立たず

仕事場の近くのコンビニから爽健美茶が姿を消していた。ナチュラルストーンの欲しかったのに……。悔しいのでもう一件行って見た。お茶はあったけど、おまけはもうついてなかった……。 ああ。あのときもう少し恥をしのんで探していれば。

謎なつぶやき

うえーん、猫のコミュニティ(何処)からメッセージきたけど、英語だから読めないよ。リンク先の猫なページはキュートだけど、何を求められているのかさっぱりだよ、うえーん。

きた。

きた。きたきた。……花粉……_| ̄|○

にゃ〜

出勤時に玄関先で二匹の猫さんに見送ってもらえて今日はらっきーと思っていたけど、だめだ。頭イテ。カエリタイ。

しばしのお別れ

SDカードを読み込んでくれなくなってしまったJ-SH53を修理に出してきました。貸してもらった代替機は、一つ前のJ-SH52。SH53に慣れてしまった自分には大分と物足りないシロモノでありました。まー、長くても10日かそこらのことなのですが。普段からほとんど…

朝帰り

始発帰り。実は初めてです。だったと思う。確か。独身時代に朝まで遊んだことはあるけど、マイカーで動いていたので電車が動くまで動きようがないって事態はなかったのです。この年で初体験をしてしまいましたよ。前日1時間くらいしか寝てないくせに元気な自…

写真日記 / にゃんこチョコ

昨日会う人会う人にこんなチョコがあったんだよ〜と話して回っていたブツです。無事に旦那様のもとにもらわれていきましたが、まだ1箱手元にあります。お店に2つだけ置いてあったので思わず買い占めてしまったのだけど、これはちょっと、自分では食べられな…

こなふき その後

昨日の晩、きっちりとお手入れしたら今朝には綺麗になってました。よかったぁ。やっぱり旅行中に手抜きをしたのがいけなかったのかなぁ。でも、人前で鏡見たり顔いじったりするのってなんだか落ち着かないのです。相手が男性でも、女性でも。

ああ、勘違い

「キユーピーマヨネーズ」。ずっと「キューピー」だと思っていた。「ユ」は小さくなかったのか。そうか。そうだったのか……(軽くショックだったらしい)。 ちなみに、ググると小さい「ュ」の方がたくさんヒットする。

こなふき

朝起きたら、口の周り一杯に粉吹いてた。鬱。昨日までなんともなかったのに。どうやってもカバーできなくて鏡の前でしょぼーんとしてたらヤバイ時間になってました。つか、遅刻したし。ゴメンナサイ。 今年はしつこいくらい保湿に気をつけているのだけど、ち…

草津サイコー

雪山から帰ってまいりました。草津国際スキー場、すごく楽しかった。こんなに楽しいスキーは初めてだ〜。その分体に大変な負担がかかりましたが。 スキー場で酷使しているせいか、携帯電話(J-SH53)のSDカードがうまく読み込まれなくなってしまったので修理…

ふらいんぐげとー

明日の朝がたぴしと体をひきずって買いに行く自信がなかったので、何件か回ってみたところフライングゲットに成功。「戦国無双」を買って帰ってきました。さるになります。 ちなみに、秋葉原でも見て回ったのですが、ヤマギワソフトが火事だったみたい。行っ…

習慣ってコワイ

旅行前夜なのに夜更かしさんです。お泊まり中の友人がいるのに、ついうっかり普段の顔をさらしてしまって、恥ずかし……。……ていうか、むせるほど笑わなくたって!!>友人 習慣ってオソロシイ。家族にしか見せないハズの顔全開なのは、それだけ気を許している…

LotR RotK 先行上映

2日前に見たばかりですが、早売りチケットを買っていたので、二度目を鑑賞しにいきました。そして、一度目より大量の涙を流して返ってきましたよ。何度見てもいいなぁ。 そして今は、地上波放送のFotRを見ながらまた泣いているわけです。

草津行ってきます。

明日から10日まで、草津までスキー旅行です。写真とかメモ日記とか、気が向いたときに更新します。更新先は、ここか、もしくはSH53's Photo libraryです。

LotR RotK EA国内最先行上映会

週末には先行上映があるわけですが、運良く当選したので一足早くみることができました。やー、楽しかった。でも感想は「まだだ、まだ終わらんよ」という感じ。とりあえずもうすでに第3部のSEEが見たくてたまらんのです。多分あるだろうあのシーンとかあのシ…

あぶないうっかり

なんだかおでんのいいにおいがするなぁおなか減ったなぁとぼんやりしていたのですが……においの元ってうちじゃん。そういえばさっき炊飯器から鍋に移し変えてあっためなおした後火を消した記憶がない。うぉーあぶねぇっ。まだおつゆは残ってました。ほんとに…

LotR TTT SEE追加上映

[id:kina:20040204]さんへ私信めいて。アンケートのお邪魔をしたくなかったので、トラバってみます。 TTTのSEEですが、新宿ジョイシネマ1で13日まで上映される模様です(公式サイト/ニュース参照)。 おまけの情報ですが、明日の夜東劇でSEEの上映がないのは…

クレジットカードでお買い物

クレジットカードでお買い物してきた。といっても、旅行費用だけど。結婚してから、自分名義のカードでお買い物なんてしたことなかったから、なんとなくドキドキでした。

ふらくたる〜

web

おおぅ、ちょっとびっくりしたわさ。 http://www.google.co.jp/logos/julia.gif

みなとみらい線に乗ってきた

帰りにみなとみらい駅から横浜駅まで、みなとみらい線に乗りました。職場を出て10分後には横浜に着いていたよ。早っ。桜木町を利用したとしたら、ホームに辿り着いた、もしくはやっと電車に乗り込んだあたり、じゃないかなぁ。 今日は雨だったので、濡れずに…